2016.03.24(木) 健康そのもの | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は寒の戻りでまた少し寒くなりそうです。今日は大判たこ焼きはLaLa滑石店様に出店します。

 昨日はバタバタの毎日で延び延びになっていた散髪にチャリで小江原まで登り上がってやっと切ってもらうことができました☆(^_^)v

 店を出て小江原の北高まで11分、、、残念ながら自己ベスト更新ならず(笑)  

 ゼイゼイ言いながら予約の時間に滑り込みました(^^;)  汗臭い格好で床屋さんには迷惑をかけたけど、30年の付き合いで辛抱してもらいました(笑)

 私はお袋のお陰で自分で料理ができるようになってほとんど外食することがなくなりました。理由は周りを気にすることもなく、美味しいものを好きなだけガッツリ食べれることが一番です。

 そういうことで夕食は豚野菜炒めと玉ねぎとワカメの味噌汁にしました。一時、味噌汁はインスタントを買ったこともありますが、これも具を作り味噌を自分で溶いて作っています。

 自炊の欠点は一人分の料理は材料が余って無駄になりやすいことでしょうか。その夕食を食べながら二三日前に朝からTVであっていたキャベツの特集を観ていました。

 キャベツは大判たこ焼きの材料の一つで連日のようにキャベツとは付き合いができ興味があったので録画していたのですが、発酵キャベツなる保存食が目につきました。おかげ様でさらにレパートリーが増え、益々キャベツとのお付き合いが深まりそうです。

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!まずは仕込みから!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎画像の通りどこをとっても健康そのもの(笑)