2017年3月10日  友引
午前中、無事に地鎮祭が終了しましたニコニコ


地鎮祭向かう前に、お墓参りと新しい土地の氏神様への挨拶を済ませ向かいました拍手

地鎮祭の儀の間だけは、風が弱まり、穏やかな天候で執り行うことができ、無事に家の完成を迎えられそうな、そんな気持ちになれましたニコニコ


現場監督ともお会いすることができました!しっかりしてそうな方なので今のところ安心して大丈夫そうおねがい

来れるならたくさん現場に来てください!そのほうがより良い家づくりになります!

と言ってくださったので、心置きなく見に行けます爆笑ありがたやラブラブ



前回の地盤調査について、桧家住宅に確認したところ、

・定められた業者にて、地盤調査自体は絶対にしてると思う
 
・後ほど調査結果の書類を渡すのでそれを見てもらえれば安心できると思う

・万が一、地盤に問題があった場合には、保証がある

との回答でした。
もう信用するしかないようです真顔もやもや
ご心配お掛けしてすみませんアセアセ
ありがとうございましたアセアセ



そして着工ですが、まさか、、、



 
今日から着工とのことですハッ


正確には明日から作業に入るそうですが…




ほんとは3月末着工予定だったので、ずいぶんいろいろな予定が早まりましたびっくり!!

上棟も、来月の今頃には終わっているようなスケジュールな様子びっくり

早いことにこしたことはないので、これは嬉しい御破算ですおねがい




また、私たちが到着する前に、担当さんが近隣の方々にご挨拶をしてくれたとのことでしたピンク薔薇
本当は、どんな方々が住まわれているのか知らないので一緒にご挨拶に回りたかったのですが、以前担当さんに聞いたら、
「挨拶は私1人で行くので大丈夫です」
と言われたため、それ以上行きたいとは言えませんでした…!
まぁでも、着工中に何度かご挨拶できるタイミングはきっとあると思うのでその時にでも挨拶できればと思いますニコニコ



次回打ち合わせは、電気配線と照明の打ち合わせですウインク

それが終わったら、ローンの本契約笑い泣き

その次に、ようやく外構の打ち合わせラブ


まだまだ、やることたくさんですね照れ