週刊ブンブンバイク

週刊ブンブンバイク

ブンブンバイク、ときどきRUNとチャリ。

日曜、無事に名古屋ウィメンズマラソン2024を走ってきました。


途中で、GPSウォッチを1kmほど止めたまま走ってしまい、距離もタイムもおかしいですが、無事に完走できました爆笑



今シーズンも、胃腸の乱れと闘い続けましたガーン

アラフィフに差し掛かった年齢から、トイレトレーニングハイハイ始めるとは思わなかった、、


一昨年走った時は散々で、もう走れないかと思っていたので、またサブ4に帰って来られて嬉しいな〜☺️

自分の体のポテンシャルを信じて、また来年に向けて走ります。

明けましておめでとうございますウインク

年末年始は食っちゃ寝〜 で過ごしてしまう方も多いのではないでしょうか🐖


私は年末から、

食う、寝る、走る

をアホのように繰り返しています。


ことの始まりは先月、

年末年始の自堕落生活を恐れ職場の後輩に

年末年始休暇の間、Apple Watchのアクティビティで競争をしてほしい。

と、お願いをしていたのでした。

そう、私はApple信者であります。



腕時計で測られる運動量から、

貰えるバッチが、嬉しくて。ただ、他のユーザーを誘って競争しないと集められないバッチがありました🎖️


そんなわけで年末年始休暇の間、1週間かけて会社の後輩とエクササイズ合戦をしています。



勝負5日目現在、初日の出遅れが響いて先行を許し、その差を取り返せずにいます。むむむ

3日目あたりでコツがわかってきて、お互いに点の取りこぼしが少なくなってきました。


相手はここ半年で体重を10キロ落とした、ストイックなマラソンランナー、相手にとって不足なしてす。



夜の11時に、300キロカロリーを超すダンスエクササイズ、やはり只者じゃねぇ…ネガティブ

EXILE踊っとるんやろか…🕺

見えない相手の暮らしぶりに、思いを巡らせます。


あと2日、休みが明けて仕事になるので

ここからがお互いどう粘るか…… 勝負ところです。


今まで生きてきた中で

いちばん真剣に、疲労抜きストレッチしてプロテイン飲んでリカバリーしています。

練習嫌いなのに、筋トレして、心拍数を上げるために嬉々として坂ダッシュのおかわりしています。


バイクは夏から入院中につき🏍️

2023年はジョグで走り納めをしました👣


取り組み次第かなぁと思いますが魂が抜ける

ここ数年、熱い思いを持ってマラソンは取り組めていません。

とはいえ、2024年の名古屋ウィメンズをフルマラソンエントリーし、どうにかコツコツ走ろうとしています。

昔のような熱い想いが甦らないのは、更年期とやらのせいなのかい桜



走り納めは、ゆるっと疲労抜きジョグで

尾張緑道に住まうさくら猫に遊んでもらい

ほっこりして終わりました。


さくら猫、みんな人懐こくて

いつもまともに写真が撮れません。


何度も撮り逃す…💦


皆さま、良い年をお迎えください🙇‍♀️