週刊ブンブンバイク

ブンブンバイク、ときどきRUNとチャリ。


テーマ:
23日、地域の清掃活動を終え

バイク友達のシアンさん&ひーくんにお付き合いいただき

稲武〜恵那〜加子母あたりをぷらっとバイクで走ってきました。

本当は昼神温泉まで行くはずが

時間の見込み誤りで、思いっきり近場に軌道修正滝汗

花桃は見られませんでしたが、川沿いの桜を眺めながらのツーリングとなりました。

で、念願のツーリングメモリアル兵器 、自撮り棒を投入。
{17388BA4-657B-4926-9132-EF764CCF2269}

{093DBAEE-57C3-4A7E-813D-BC825C2D0540}

これまで単なる、謎のカップルショットか

風景にぼっちのバイク写真でしたが

{F1A16232-4B9F-4617-B018-A0936083BC6C}

これからはバリエーションが増えます。

{DD38E8C6-7281-42B1-99C2-E7B1BDF4AB83}

………え、

違いがよくわからない??

{405740CB-8E10-4126-9FB6-2FF1712C7D0A}

バイクも風景も、
ちゃんと写ってますがな〜

(当社比)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平日、オフィスワークで たいして花粉症の薬も飲まずに過ごしている私は

 

休日になると、 野山を駆け巡って 花粉をいっぱい浴び、ダウンするゲホゲホ

 

想像してほしい、フルフェイスのなかで くしゃみ。

 

メットの下に覆面していても、くしゃみ。こうなると、覆面は鼻拭き手ぬぐい扱いである。

 

飲みなれない薬を飲むと やさしい薬は効かず

 

ガツンと効く薬は 睡眠運転致死傷ドンッ ものである。

 

そしてとてもよく眠れる、16時間くらい。


もう本当に、ネムネムでzzz 平日の睡眠不足を取り戻しているのかと思った。

 

 

 

{98F2A7A0-46B2-4E38-AEC4-6FD384AEE6FD}

マイ花粉症アイテム、解説させていただこう。

①平日は漢方の小青竜湯でやり過ごす。気休めに毎日甜茶エキス、カルピスはやめた。

②週末になると、眠くなりたくないので鼻腔内にワセリンも塗ってみる。ヌリヌリ

 ①+②だ。②は失敗すると鼻カスに見えると夫に叱られる。

 うかうかして寝坊すると鼻汁が出始め、塗るはしからくしゃみで落ちて効果がなくなる。

 こうなるともう、眠くなるぐぅぐぅ ガツンと効く薬に手を出さざるをえない。

③夫のパブロンを通常2カプセルのところ、1カプセルだけ飲む。これまた眠い。

④こうなったら「眠くなりにくい」と評判のアレグラだ(紫の)。

 しかし、これがこれまた眠い。。。100%眠くならないわけでないらしい。

 これは薬の副作用で・・・ぐぅぐぅ 事実でも、日頃の行いからなぜか言い訳が苦しい。

⑤「眠くなる成分入ってませんⅡ」、点鼻薬ナザール。ものすごく効く!

 ステロイド剤というのは、よほど強力なんだろうなぁ、やっぱり。

 

 

今年はもう、舌下免疫療法はじめます。えーん

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとバイクが動きましたDASH!
{7A0AC84E-4EB4-47DB-B710-9EB6D9BCF6A7}

夫が このイグナイターに

少し早い誕生日祝いだよチュー

とか、言ったか言わないかは分からないが

財布から5.6諭吉を紳士的に出してくれました。

しかし、青いバイクはそれだけに飽き足らず

もっとバッテリー満タンがいい。

と、ゼファーのバッテリーを所望して稼働。

スラも外しといた新品バッテリーなんだけど?

なんか、人の食べ物欲しがるようなバイクだな…

気を取り直して…

{0D96E661-E374-4D0F-A2BF-55F65C26A9E5}

{3977408F-CA59-4A99-A25C-5D232A43BD39}

{654E77C9-D02B-4F98-87BB-F0E52DB16CFB}

いつ撮影したかわからないような

いつもと変わりばえしない絵柄で

4ヶ月ぶりの230kmライドでした。

スラクストン、いま 92500km。

あと一年で、メーターひと回りできるやろかカメ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。