さきほど、息子をお昼寝で寝かしつけているとき、


何度となく濃厚なチューをされました(〃∇〃)


2人でケラケラ笑いながら続けてると、息子さん


いつまでたっても寝ないので、寝たふりをしてたら、


手で顎をクイっと持ち上げて


濃厚な(というかよだれまみれの)チューをされて


また笑ってしまい・・・の繰り返し。


はぁ~~~。息子に恋する毎日です(〃∇〃)




昨日は子供たちの二回目のインフルエンザ予防接種


のために病院へ行ったんですが、2人とも風邪で撃沈。


薬をいっぱいもらってきました。また来週トライだなー。


娘は3週間ぐらい咳が止まらず、息子は3週間ぐらい、


鼻と咳がゼロゼロしてます。


娘は気管支系が弱く、息子は蓄膿症の性質があり、


ふたりともいっぺん風邪をひくと治らない。


どうやら、アレルギーとか喘息とか、そういう疑いも


あるみたいです。


元気すぎるほど元気なんですけどね。




息子は最近「ヤダ~!」って言うようになりました。


ついに2歳児のヤダヤダ期でしょうかね。


ちなみに娘は「ヤダ!」じゃなく「アカン!」でした。


まぁ、まだ息子のヤダヤダは、かわいらしいもんです。


今後激しくなっていくんやろうなぁ。




娘は楽しく幼稚園に通っていますが、


相変わらず友達関係ではいろいろあるみたいです。


うちの娘のことを気に入ってくれてるけど、


他の子を仲間はずれしてしまうAちゃん。


昨日はそのAちゃんがお休みだったらしく、




「今日はAちゃんがお休みだったから、ほかのお友達と


 いっぱい遊べたんだぁ~♪


 あしたもAちゃんお休みしてくれないかなぁ~♪」




などと問題発言をしておりました( ̄ー ̄;


むむーん。


娘もAちゃんの言いなりになってないで、


ちゃんと自己主張して欲しいもんです。




いやー、寒いですね。急に来ましたね、冬。


暖かくしてお過ごしくださいね。


今日はしょうが入りぽかぽか豚汁♪