山本ゆりさんの大人気ブログ -含み笑いのカフェごはん『syunkon』-


で、ちょい前に紹介されていた料理、


【簡単!カフェ風おつまみ】じゃがいものチーズボール


を作ってみました。


まったりかふぇ~my favorite things~

ゆりさんのようにきれいに焼き目をつけることができませんでしたが、


外はかりっと、中はもちもち、混ぜ込んだチーズがとろりとして、


・・・とってもおいしいです。コピーライトAD掘くん)




ブログで紹介されていたシンプルバージョンに加えて、


庭でイタリアンパセリとローズマリーをむしってきて、


パセリ混ぜーの、ローズマリーの葉とオリーブオイルで焼きーのした


大人バージョンも作ってみました。


これもどうしてなかなかいけました。




いやね、なにがびっくりって、Yahoo!の検索で「とっても」って打つだけで


「とってもおいしいです」が予測で出てくるのがびっくり。


でも、それを押さえて「とっても!ラッキーマン」が一番上に来るのが


もっとびっくり。なんなんですか、それ!






さぁ、それではお待ちかねのあのコーナー。


「ダイニングテーブルはどうなった?」のお時間です(誰も気にしてない)。




昨日の夕方、ガラスがめっためたに割れたテーブルを引き取りに


家具屋さんが来てくださいました。




新しいものを買うまでの間、代わりにテーブルをレンタルしてくれるとの


ありがたいお申し出がありまして。


まぁ、レンタルやし、展示品とかアウトレット物とか、適当に手配して


くれるもんやと思ってたんです。




でも、届いたのは新品!


しかも、これまで使っていたものと同じ色・形で、


ガラスが入っていないタイプのものでした。




「椅子との相性もあると思いましたので・・・」と家具屋さん。


なんという心遣い。


えぇ、えぇ、これをそのまま引き取らせて頂きますとも!!!




「これ、おいくらになりますか?」


「定価の2割引きにさせていただきます。」


そして価格を提示。


「も・・・もう一声!!!」




どんなときにも値切ってしまう、関西人の悪いクセよ。