だいたい陰気な少数派✨ | さくらもっちーのアホな日常∞ ~関ジャニ∞大倉忠義くんがちょっと好きすぎるおもちのぶろぐ~

さくらもっちーのアホな日常∞ ~関ジャニ∞大倉忠義くんがちょっと好きすぎるおもちのぶろぐ~

関ジャニ∞さんが大好きです。大倉忠義くんのことを話しはじめると止まりませんꉂꉂ( ˆoˆ )気づけばアメブロ歴もだいぶと長くなりました。お久しぶりの方も初めましての方もお気軽にコメントくださいませʕ·ᴥ·ʔ ♡*:.✧


めちゃくちゃ久しぶりに
アメブロさんを開きましたよー!!

文字書くところこんな感じやったっけ?
なんか不思議な気持ちになってますけど。

まぁ、じきに慣れてくるでしょうꉂꉂ( ˆoˆ )

ボソボソひとりごとを連ねますが…

見つけてくれた方おひさしぶりです〜



まずは誰が興味あんねん!なわたしの話。

この数ヶ月お仕事がなかなか忙しく
帰ったらごはん食べて寝るだけの日も
ちょこちょことありましてね〜

まさかまさかのただよしくんの
お誕生日の記事も用意することができず…

って…

好きじゃなくなったわけじゃないのよ??
誰に言い訳しているのか
まったくもってわからないけれど〜!!!

今日も今日とて想いは一方通行でございます…

一方通行すぎて時々生きているのがしんどいw




さて。世の中にはもっともっと
忙しくされてる方がいるのは承知なんですが
自分の中ではここ最近結構大変だったので、

それでストレスがたまっていたのか…
はたまた夜遅い時間に
ゲームをしたりただよしくんをみたりw
自分の時間をむりやり
作ろうとしたことがよくなかったのか…

お耳が聴こえなくなったりもして
少しびっくりしてしまいましたね〜

病院に行ったら低音性感音難聴と診断され、
聞いたことあるなと思ったら
ただよしくんと同じやないかとなったり…

幸い耳鳴りなどはなく、
軽い症状で早期に診てもらい
今は問題なくやれているのでよかったんですが、

朝起きてなんかおかしいな…と思い、
音が歪んで聴こえてきたときは、
不安な気持ちが押し寄せてきたのでね?

ただよしくんはお仕事のこともあり
もっと苦しかっただろうなと…

再発もしやすいからこれからのことも
考えないといけなくなったやろうし。

わたしなんかはどうなったって
大したことじゃないけれど、
ただよしくんはそうじゃないから。

あらためてお休みされていた時期のことを
思い出してしまったりもして
少し気持ち的には
下降気味だったかもしれません〜



そして先週ごろには
ようやくバタバタの時期から
いったん解放されたんですが!!!

久々に長い文章を書きはじめた今日という日が
キャンジャニちゃんのミーグリ後ということで
これはこれでなんとも言葉にし難いような
しんどさも胸に秘めておったりします(笑)



しかし大変な時代になったもんですねぇ…

主に他の事務所に所属されてる
若いアイドルグループの間では
ミーグリだったり接触系のイベントを
CDの売り上げに繋げていくやり方が
主流といってもいい時代だったのは
理解してたつもりだったんですけど…

自分の応援しているグループ界隈で
こんな試みがなされるなど
想像もしていなかったので困惑しましたw

まぁ関ジャニ∞じゃないんですけどね!!

キャンジャニちゃんやけどね!!!(笑)



終わって皆さんレポとか
読まれたとは思うんですけど…

先日から家に弟さんがいらしてて
てんやわんやしてたのもあって
ほとんどなにもみておりません(笑)

リツイートされてるのとかは目に入って
参加してない方もほくほくしてはるのは
わかって大成功やったんやね〜と( ˇωˇ )

でもこういうことを正直に言うのも
あんまりよくないかもしれないんですけど、
私は家族や信頼する友人以外の幸せで
美味い飯が食えるタイプではないので(°Д°)…

しっかりすこーししんどくなったし、
応援することに疲れてしまいそうに
なったりする弱い人間でございます。

私まで幸せな気持ちになりました!って
心から言える人が善であるとするならば、
わたしは完全な悪だと思っております。

人間ができてへんからねぇ〜(笑)

自分がうまくいってないのが
気に入らないだけでしょ〜??って
嫌味を言われたら「違います」とは
言えないくらいの悪を持ってますからねw

そこを偽っても自分が苦しいだけなので
闇に呑まれる前に自分から
ある一定の距離を置くのが最善の策かなぁと。

こういった悪の部分を
どうにか押し殺して生きているので
そのへんはなんとか許していただきたいw





CDをたくさん買ったら
わりと高い確率で憧れのただよしくん(?)と
お話しできる機会があったのだなーと思うと、
(倉子たんは別人格なので書き方がむずいw)

逃してはいけないイベントだったのかも
しれないという気持ちもあるけれど、
アクセルを踏み切れなかった自分自身にも
もやもやしたり整理がうまくできてないのかも。



うん…たくさんCD買えなかったな…

ひとりのファンがたくさんCDを買う、

言ってしまえば
それぞれ個人の負荷を増やすことでしか
想いをかたちにすることができない…

そう思うとがんばることも
つらくなってしまったりするねぇ。

わたしはどちらかと言うと
ファンの母数を増やすための努力がしたい…






CDをたくさん積んで、
その画像をアップされてる方を
他界隈でみたことがあったし、

(画像をアップするのは単に凄まじすぎる
承認欲求からくるもんやから苦手やけど…)

数字に貢献してこそファン!というのも
一理ありすぎるくらいというか
それはそうってのもめっちゃわかるけど…

たくさんあってもしょうがないものを
応援のためなのか自分のためなのか
わからない状態でたくさん購入することに
すごく抵抗があって踏み切れなかった。。。

店頭でクジがあったころは
ただよしくんのグリーンのアイテムが欲しくて
CDを複数枚買ってCDそのものは
家族のものにしてたりしたんやけどなぁ。。

今回もそうやって
CDを無駄にしない方法だって
あったはずなんやけど、
そうしたくなかったのはなぜなのか。。

明確な答えは出てないんやけど…!!!

(出てないんかい!!!!!!)


ある種現代のアイドルらしいやり方が
自分にあってないんやろうなぁとおもう。


そして、


どこかで「当たってはいけない…」という
よくわからない感情もあったのかもしれない。

なんて思ったりもして。

でも当たらなかったら当たらなかったで
ちゃんと落ち込みもするし、
めんどくせぇが過ぎるってもんですねw




面と向かってお話しをしたいわけじゃないし、
自分をアピールしたいわけでもない…
(どうも。ファンサうちわを持たない女ですw)

でもそれを出来ている人がいると思うと
なぜか泣きそうにもなってくるし
人の感情というのは厄介なもんやなぁ〜



前回の公開リハもそうやけど、

選ばれる人がいれば
選ばれない人がいるわけで、

選ばれない側=負けているような
気持ちになるのも正直なところ。

「CDをたくさん買わなかったから」という
負けてしまった明確な理由がありながら
悔しがるのもおかしな話なんやけども…

これからは抵抗があるなんて
そんな言い訳はせずに
想いは全部売り上げに繋げて、

まずは他の人と戦えるスタートラインに
立つ努力からはじめないといけないのか…と。

なんか文字にするとしんどなりますね(笑)

できることなら協力して応援したいのに
戦闘態勢に入らなあかん感じになったわww



グッズや公式のものはたくさん買うし
載ってる雑誌も欠かさず買ってるけど…

CDにお金を使うことこそ正義なら
応援の仕方も変えていかにゃあなりません。






実践するかどうかは知らんけど←

(知らんのかい)





こうやって書いてるとわかる通り、

長年拗らせてる「憧れ」って
本当にほんとーーうにややこしくってね!!

お話できちゃったら
すべて報われたような勘違いをして、
納得をして…
今までのようなこの「憧れ」が
かたちを変えてしまうんじゃないかとか…

なんかそれがこわくなっちゃったり。

あまり他の方には理解してもらえない
拗らせた感情も持ち合わせております(笑)



わからんやろ〜〜

この拗らせ方わからんやろ〜〜??ww

むっちゃめんどくさいし
少数派なのはわかってるで〜(笑)


若い頃にありがちなさ?(ありがちなの?笑)

アイドルに恋をしてしまう
気持ちの方がある意味純粋で
可愛らしくって素敵やとおもう( ˇωˇ )

でも、

長年拗らせて膨らませすぎた「憧れ」は、
何をもって報われるとするかが
本当に難しいなーって今回思いました!!笑


テレビの中の、ステージの上の、
手の届かない憧れのアイドルでいてほしい。

そんなわがままも含まれてるから、
お話しできる機会なんて、
ないままでよかったのにって思っちゃう。

でも…

当たってたらきっとよろこんでた(´Д` )

不安でしょうがないけど
結局よろこんでたんやろうなぁ。

おすそわけと称して、
自慢めいた呟きとかしちゃって
みんなのことを知らん間に
落ち込ませる側になってたかも。

にんげんなんてそんなもんよ…(達観)


せやけどそんなとんでもない機会を
いただけてたとしても、
ほんまになんにもできんくて
そのあと何十年も
うまくやれなかった自分が嫌で
嘆き苦しんでたとおもう…(笑)

そう思ったら
何もなかった方が楽かもな〜

みんなはなんやかんや緊張するとか
言いながらしっかりやり遂げるけどさ!笑

うちはあかんって言うたら
ほんまにあかんねんからな!!!!

(自慢にならんww)


どうやら倉子たんを
貫いてくれてたらしいことは聞いてるけど…

着ぐるみの中の人のこととかも
気にしてしまうタイプのわたしは
やはり完全に別物とは考えられないwwww

(着ぐるみにおじさん入ってるかもしれんよな…
暑いのにお疲れ様です…
むしろ中の人ごと愛おしいとなるタイプww)

うん。あかんよな…あかんあかん(笑)



でもそうなってきたら
ほんまにわたしはどうなりたいんでしょ!

お手紙を届けて(ただしこの通り激重ww)
それを読んでくれるとか…
そんなんがいちばん嬉しいかもしれんな。

応援してくれてありがとうとか
そんな言葉をいただくのは恐れ多いので
受け入れてにっこりしてくれるだけでいい。笑

(受け入れるどころか引かれるてwwwwww)


こんな応援の仕方でも、
こんな憧れのかたちでも
大丈夫だよー全然いいよーって
受け入れてくれたら
報われて成仏できそうな…

そんな気がしますねꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )





今は少しこのままでいいのか
不安になってしまってるそんな時期。






選ばれない側が続くと
冷めちゃうこともあると思うし。

自分もしんどいことばっかりが続くなら
少し落ち着きたいなぁぁ…と
思ってしまうことが増えてるし、、

なかなか勢いのあるブログも
かかれへんようになったもんな(笑)

勢いないのにひたすら長いけどwwwwww




ひっそりボソボソつぶやいた
このブログをみて…

まったく同じ気持ちとはいかずとも
周りが明るくほくほくした
雰囲気であることから、
言葉にしづらくもやもやしてた少数派の人の
気持ちがほんの少しでも
楽になってくれることもあるかなぁ〜

それともみじめだわぁ…と嘲笑われるかww

どっちか言うたら
絶対そっちの方が多いやろww



読む人それぞれの
意見があるとは思うけれど、
わたしはひとまずTwitterやと
かきにくいというか長くなってしまう
あれやそれやが言えたので少しスッキリ。笑

平和でよかった!嫉妬のない世界!って
感じになっているであろう中で、
嫉妬ともまた違う大拗らせ祭(笑)を
Twitterみたいな勘違いされやすいところで
つぶやくのもアレですから馴染みのここでw





これからも長いこと応援してたら
きっといいことがあるはずよね〜😉✨



って、




とりあえずいろんなことがんばるわ(笑)