館山早春ドライブ(中編:南房パラダイスと夕日) | 文明舎のブログ

文明舎のブログ

千葉市を拠点に活動する編集プロダクション「文明舎」のブログです。

さて、帰るにはまだ早いので、南房パラダイスに行ってみることに。千葉に15年近く住んでいながら、行くのは初めて。途中、房総フラワーラインは菜の花が満開。ここはもう春ですなぁ(*´∇`*)





南房パラダイスは植物園かと思っていましたが、動物もいます。サルの仲間で、すごく小さくて顔がユニークなタマリン、巨大な鳥エミュー、カワウソなどなど。ホロホロ鳥なんてのもいます。





模様が草間彌生っぽい…。動物との触れ合いコーナーもあって、チビッ子は大喜び!それをビデオで追いかけてるお父さんも大喜び!!


モルモットの部屋の隣になぜかゾウガメがいて、いまいちテーマが分かりませんが、空いているので、動物を独占できます(^^)


植物園は熱帯植物の温室がずらっと並んでいます。特に盛り上がったのはトロピカルフルーツの部屋。運良くいろんな実がなっていました。バナナの前ではみんな記念撮影。





首長系の恐竜みたい!


それにしても、自分の家にあるのと同じ観葉植物の本当の姿って、こんなだったのか…。その巨大さと、枝から髭のように垂れ下がっている無数の気根は、神秘的です。アバターに出てくる命の木は、これからヒントを得てたりして。


道の駅でお土産を買って、出る頃にはちょうど日が沈む頃。!!!!!!ここは、夕日が超きれいなんだった!!今まで一回も遭遇したことがないので、急いで
岬まで車を走らせ、ばっちり撮影に成功(*≧∀≦*)





きれいだ~…富士山のシルエットも見えて、すごく得した気分でした。
Android携帯からの投稿