昨年の冬にレーシックをやってから、今まで非常に順調。


視力の低下も無く、非常に快適な状況が続いていたのですが

ここで、ふと近眼の優位点だった近距離のピントが合わせ

られない事が発覚。



いよいよおいらも老眼かぁ~...(;_;)




と、色んな人に焦点距離を確認していくと...


その悩ましかった距離...

なにげに常人も見れてない事が発覚!!!w




なんつーか、近眼だから見れていた距離のようでした(^^;;




が、この距離...フライのタイイングで慣れ親しんだ距離。


なんつーか、最近小さなフライが巻きづらい...



前までは、近くに寄ってガシガシ作ってたのだけど、今だと

ピント合わせる為にちょいと離れて、小さくなった小さなフックに

こしょこしょっっと細工する感じ。



感覚では覚えているのだけど、微妙にやりずらい。



と言うわけで、本日お試しという事で、ダイソーの100円

老眼鏡なるものを買ってきてみました。



すると!!

なんと、虫眼鏡のように大きく拡大されて非常に見やすい!


とっても良い感じ。


いましがた、ちっこいフライを一本巻いてみたのですが

ひじょーに調子いい!!



が、やっぱり100円は100円...レンズがひどすぎw

ぼやけまくりww


いっきに良いレンズが欲しくなりました。

やはりメガネ暦、20年以上にもなると変な所で拘りでるね(^^;



今週末は、メガネ屋めぐりになりそうです。




というか、老眼鏡のあの数字って、どんな基準で選べば

良いんだろう??近眼の時のように測ってから作るのかな?



うーん謎だ...