こんばんは。

 

 

今日で上沼恵美子のおしゃべりクッキング8年間担当した宮崎先生が卒業されました。

濱本先生⇒若林先生・・・ときてたから、いつかは。って心構えは出来ていたのですが

そんな日が訪れるとやはり寂しいですね。

 

 

IMG_20160701_161249851.jpg

もう先生のレシピを作れないんだと思うと残念で仕方ありませんえーん

 

 

私の定番ファイル(我が家で定番化入り決定したものをファイルしています)

宮崎先生のレシピいっぱいあります。

 

 

 

先生の味付けで好きだったのは

塩と砂糖のダブル使い。この味付けのときは最高でしたキラキラ

それからというものの塩と砂糖のダブル使いに開眼したな~。

 

 

日曜日は宮崎先生の最後のレシピ

麻婆豆腐」を作ろうと思っています。

このレシピは花山椒を最後にかけるレシピです。

実を油で~っていうやり方もあるそうですが、宮崎先生が考えてくれたんですものね。

 

早速実践だ!

 

 

ずっと前の回で

上沼さんが最後の晩餐に何を食べたい?と聞くと

宮崎先生は「あんかけ焼きそば」と答えていましたよ。

そのぐらい好きなんだそうです^^

 

 

これで私が上沼恵美子のおしゃべりクッキングを見始めてから担当していた先生は

全員卒業してしまいました。

あ~ほんと寂しいな~。

 

 

宮崎先生最後の収録には濱本先生、若林先生がサプライズで登場したというのを見て

目頭が熱くなりました。

 

そうそう、この3人で毎年(上沼さん抜きで)忘年会をしているって話も番組中の会話にあったんですよねぇ。

上沼さんとギクシャクしないか見ていてヒヤヒヤしましたがあせる

 

そんなことも懐かしいな~。

 

 

卒業後はまた大阪の辻調理専門学校に戻られるそうです。

 

宮崎先生たくさんの料理レシピをありがとうございました。

大切にします。

 

 

~おまけ~

最初で最後の2ショット

IMG_20160701_161307848.jpg