ちょうど2週間前の出来事

 

 

ロードバイク乗りにとって必ず(?)通る道(??)

 

 

そう!

 

 

 

落車!!

 

 

私にもその時が訪れました(ノ_<)

 

 

 

森林公園でうほうほとトレーニングをし今日のトレーニングは終了~と思って

森林公園通りを下っていたんです。

 

 

 

そしたらば・・・!!

 

 

私を抜かしていった営業車が道路の左端に止まるではありませんか!

 

 

 

この被せるの辞めて欲しいんだよね・・・と思いつつ(かぶされるのロードバイク乗りあるある)

 

 

すぐさま私は停車中の車を追い越すべく対処しようとしたとき

 

 

その車の運転手が窓から手を出して私に止まれとジェスチャーするではありませんか!

 

 

 

なーーーーーーにーーーーーーーーーーーー!!???

 

 

 

止まろうとしたときにビンディングシューズが外せなくて落車

 

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

 

痛いーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

膝が痛い!痛いよー!!

 

 

痛いのをこらえておっちゃん運転手に何用かと聞くと

 

 

 

おっちゃん運転手「帽子落としたでしょ?」

 

 

(゜Д゜) ハア??

 

 

おっちゃん運転手「帽子を落としたと思って追っかけてきたんだよ」

 

 

見ると帽子なんて、サイクルキャップとかそんなんじゃなく

野球帽みたいなやつですよ。

 

 

持ち主が私じゃないと分かるとおっちゃん運転手は機嫌が悪くなり・・・ムカムカ

 

もう・・・ほんっと・・・ありえないことがありましたが・・・

 

-以下割愛-

 

 

まー、ひとことで言うと変な奴に絡まれたのかもしれません。

 

 

 

 

落車したとき

チェーンも落ちて元に戻すのに手が真っ黒に汚れたしさ

そんな手でブレーキ握りたくなかったから片手ブレーキで田野セブン7&iHLDGS.に降りてきた( p_q)

 

 

 

せっけんがあって助かった。

チェーンオイルさっぱりとは落ちないけど、ないよりマシ。と思って

 

 

さっぱりとは落ちていない手で私リテーナー外して(←普段絶対やらない)

みるくあんみつぱふぇを食べたのでした。


薄汚れた手でリテーナー外すワイルドな・・・私。目は涙目。

 

食べないとやってられん!!ムキームキームキー

 

 

ガッガっと食べ終え

 

 

そういえばいつ頃からか忘れたけどポスターが変わってた。


遠すぎて見えないけどね。

 

 

落車したわりにはジャージが破れなかったけど血が滲み出ててチーン痛い。

 

 

痛いので筋トレもプールも2週間くらいは中止にしてました。

なぜかロードバイクに乗るのは頑張らなければ痛くないのでよく乗っていました。

 

 

そんなわけで5月の走行距離は筋トレとプールに行く日を全部乗ってたから

ロードバイクに乗ってから過去最高になったのでした。