さかのぼること2か月前の話ですが

 

 

初めて古峰神社に行ってきました!

 

しかもこの日初めてビンディングシューズを履いて公道デビューしたんです星(りんりんロードを少々程度の経験しかありません)

今にして思うけど公道は初めてで緊張してるのに立ちごけするかもっていう不安を顧みず

さらには登ったことない山に行ってくるだなんて・・・リスタートの恐怖を顧みず

結構チャレンジャーだったんだな、私ニヤニヤ

 

 

 

朝はファミマファミマ


ファミマのハムチーズたまごが大好きすぎるっ!毎度食べてます。

 

 

旦那さんはこんな感じ

ここのファミマは充電できるのねー。

 

 

 

小来川周回の川もキレイだけど

古峰原街道沿いの川もキレイ~。

大芦川っていうのかなー?

 

 

 

大鳥居まで地味ーに上りが続きますが

 

 

 

大鳥居に到着ー!


こんなに大きかったんですね!

実際に見ると迫力があります。

 

 

 

ここから神社までアタックするために来たのです。

神社まではカーブに番号の標識があって目印にはなるのですが

 

いちおー旦那さんからは事前情報は聞いてはいるものの・・・。

 

旦那さん「ここのカーブも番号が書いてあってもいいんじゃね?」と思いながら走ったそう

 

その言葉が走ってみるとすっごく分かる!

 

 

 

12番標識のところはもう足つきしそうになるほど

ここまででへろへろ~。

 

4キロの登りはきーつーいー。

 

 

足つきせずゴール出来た~!

大鳥居~神社まで走ってみての感想は

山の定番「つづらおり」が少ないんですね(つづらおり好きの私です)

常にアップ、たまに平坦もあってゴール手前でダウンはあるものの。

 

 

 

途中で東京スカイツリーと同じ標高っていう看板があるけど

足つきしたくないから撮ってないけどね。

 

 

 

じゃあ、帰りの下りで撮ろうかと思ったけど

下りは下りで、あっひゃぁぁああああああああああ!!と下っているから無理でした。

 

 

 

そんなわけで無事に足つきせずゴール!

初回のデータ取りのアタックもできました。

初めてのところでのアタックは勇気いるけどチャレンジ精神で。

結果的にはゴールできて良かったけど。

 

 

 

神社のお土産屋さん

店主さんが地下水なんだよと。

超陽気な店主さんです。

 

ローディーを見掛けると「見たことない顔だね初めてかい?」が口癖です。

 

ライドオンの裏話や古峰ヶ原のことを教えていただいて楽しかったです。

夫婦やカップルで行くとその意味が分かると思います(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

奥様が「お茶でもどうぞー」

奥様「ここのお水で煎れたお茶だから美味しいでしょ~」

ほんと美味しい~、けど奥様のハスキーボイスが気になるのでした。

 

 

 

ごちそうさまでしたー!と後にして

(旦那さんは粕尾峠方面も行きたそうでしたが)

 

 

 

お昼を食べよ~♪ヾ(@°▽°@)ノ

 

古峰ヶ原に行く途中に見つけたお店


自然を感じられる。緑はいいですね。

ナポリタンを食べました。

 

 

 

そして最大の目的

 

松屋さんのコルネ!巷で流行ってるって言うから気になってたんだよね。

私はコルネを食べたかったけど石山パイに魅かれて。

旦那さんはコルネ

 

パイの繊細すぎるハラり感を大切にしたくて、やさ~しく、やさ~しく両手で包み込むようにしながら食べました。

 

コルネはギュッとしているそうです。

 

 

というわけで

90キロ

547mライドでした。