こんばんは。

今日の晩ごはんは
キノコをたっぷり入れたオムライス風を作りました。

献立は
●キノコたっぷりオムライス風
●和風ピクルスを刻んだキャベツのサラダ
●小松菜のわさび海苔あえ


上沼恵美子のおしゃべりクッキング「シーフードのオムライス風」を見ていてオムライス風かぁ~

最近オムライス作ってないな~と。
オムライス作るの苦手だけどチャレンジしてみよう!

チャレンジしないといつまでも苦手なままな気がしたので・・・。

若林先生の作り方を見ていて私でも出来そう!って気が湧きあがってきたので作れました。

家にある材料で作ったので代用としてはだいぶ違うけど

※シーフードミックス⇒きのこ3種類(エリンギ・舞茸・しめじ)
※バター⇒オリーブオイル

こんな感じで作りました。


キノコがたっぷり~!
(ご飯をのせるのが失敗した感じだけど・・・。)

味は美味しかったです。
このレシピ白ワインとパルメザンチーズがポイントですね!

それと
3種類のキノコがいい味わいでした!

また作ってみよう!って思える作り方で若林先生はスゴイって改めて思いました。
味付けはもちろん。
作り方まで配慮しているというか
レシピを考えるときは視聴者のことをよ~く考えてくれているのだな~っていう
思いが伝わってくるレシピでした。


ごちそうさまでした。