またソフトバンクの嘘つきが始まった。 | Bizブルログ

Bizブルログ

ITを駆使するアナログ人間ブルの熱血IT論&ブックログ☆

ソフトバンク 基本料7割引き廃止 携帯電話 二重表示指摘で

1月15日までの「ゴールドプラン(予想外割)」加入者には、
廃止後も2880円の月額基本料(7割引)が適用されるというが、
果たしていつまで続くのだか。
突然、「申し訳ありませんが、割引期間は終了します。」と言い出しそうな気も…。

孫正義は、"前言をすぐに覆す"イメージが付いた。
ナスダック・ジャパンを設立したと思ったら、2年で手を引き、
あおぞら銀行をオリックスとともに買収した時も、
最低3年保有する条件があるにもかかわらず2年で手を引いている。

"勇気ある撤退"もビジネス戦略のうちだろうし、
赤字なのにガマンするような根性論がいいとは思わない。

だけど、どうしても信頼できない。

Yahoo!BBは、安かろう悪かろうの印象。
通信品質に信頼がおけない。
ソフトバンクモバイルはどうなってしまうのだろう?

信頼する、しないは、個人の自由ですが、
私は、信頼できません。


12月になり、11月分の請求を起こしているところかと思うけど、
プラン変更したつもりがされてないとか、
二重に料金が請求されているとか、
そんな誤請求などが発生するんじゃないかと懸念してます。

利用者を困らせないで欲しいなと思います。

予想外に…