梅雨ですね。

傘を持つのが嫌いな私は

小雨程度なら傘レス&小走り

本格的な雨なら舌打ちしながら赤傘をさし

靴の中が濡れるのをおそれ、

水溜りばかりに注意を払って歩くので

人にぶつかる事しばしば、

その度に余計に濡れて、嫌~な気分MAXに。(自分が悪いのにね)

早く過ぎ去れっ!中途半端な梅雨めっ!!


最近のちょっと困り事。

1歳までは、うちの子(なると)はなんて大人しい子なんでしょう~とか

アホ親丸出しで思ってましたが

今や外の物音に反応して吠える事が度々あります。

特に夜寝ている時にイキナリ「ワオォォォ~ン」と吠えるので

窓を開けて寝る事も躊躇います。

たまに吠えるべき物音で吠えず、

「え、その音で?」と意外な物音に吠えたりするので

フェイントをかけられた気分に。

昨晩など、私の寝返りした際にリモコンに触れた音に反応して吠えてました。

その度に起こされるので、勘弁してよ~

どうせならウ●チした時に吠えて知らせてくれない?とか

愚痴りたくもなります。


080605_193820.jpg
オレンジページ買って満足してるだけじゃアカンで

(眺めているだけで作った気分になっているの、見過ごされた?)


みなさんの愛BUHIは物音に敏感ですか?



☆余談☆

電子マネーのWAON、みなさん利用してますか?

私は「JMB WAON」カード がJALから送られてきたので

一度イオンで使ってみました。

決済の時に「わおーん」って言うんですよ。

ちょっとビックリするやら、恥ずかしいやら。

レジのお姉さんはそんな客の気持ちも知らず

テキパキと処理をしているのですが(そりゃそうだな)

普及はこれからでしょうが

利用する機会があれば「わおーん」を聞いてみてください。