クリエイティブセミナー

テーマ:
 本日はクリエイティブセミナーの受講へ新宿まで。毎回突然決まるのでビックリブツクサしながらも笑顔で出発!
たいてい行ったら楽しんで帰ってくるから最初のブツクサはいらないムッスルでーす、も○○んでーす。

1部2部に別れたセミナーでして、1部のセミナーについて。
表参道のサロン様にて、春夏のテーマにそったモデル展示をしていただきました。技術的なものはわかりませんが、すごいものだと思います。
その中で女性のスタイリストが言ってました。前髪を切るときはその人が日常で巻くことが多いのか確認してトラブルが内容にカウンセリングからしっかりポイントをおさえますと。その人が日常でどうして行きたいのか、だから私はあなたの事をこうしましたともしっかり伝えると。当たり前の事なのでしょう。
しかし、それがなかなか難しい。だから売れる人売れない人普通の人いろんな人が出来てくる。どんな仕事でも同じ。
365日伝えて行けるか、365日伝えるの忘れたぁと感じるか、365日伝えてないことに気付かないか。すごいっすね(*_*)
下手くそでも伝えて行こうと改めて感じました。行って良かったムッスルでーす、も○○んでーす。



Android携帯からの投稿
AD

IT

テーマ:
病院へ行ってきました!

診察している最中、先生はパソコンのみに私の状況、情報を打ち込みながら診察。先生慣れてないみたいで打ち込み何回も間違えてました(^-^;
質問してみました。

私「先生紙に書かないんですね、というか全く紙がないですね!?」
先生「そうなんです、最近はこういうの増えて患者さん的には診察後の待ち時間もだいぶ早くなったんですよ。」

ITですね!昔は先生がきったない、ドイツ語交じりのカルテを殴り書きしてたのをよく見ました。(だいぶ古いかもしれませんが)
ちなみに診察後だいぶ待ってます(^-^;
お会計は自動精算機!

ちなみに私はインフルエンザでした。月曜から咳がとまらなくおかしいなぁとは思っていましたが。ただ予防接種をしていたので熱はあがらなくすんだとのこと!予防接種に感謝!




Android携帯からの投稿
AD

iPad超活用セミナー

テーマ:
本日は弊社横浜スタジオにてiPad超活用セミナーが行われました。
サロン様発信で出来たiPadアプリ『ビューティープロデューサー』、リピー率100%を
目指して開発されたアプリになります。
どう使用するのか、今までは後ろから合わせ鏡をしていましたが、なんと使いません。iPadで前、後ろ、左右から撮影させていただきiPad上で4枚の写真を1画面でみせます。その後はその写真をアレンジしお客様にメールにて送信。綺麗になったお客様は写真までいただけて嬉しいはずです!
次回来店時も前回のスタイルを共有しながら一緒にスタイルを作っていけますね。アプリを発信したサロン様は言っていました。こんなに勉強をしている業界はなかなかない、その反面こんなにその勉強が生かされていない業界も珍しいと。だから作りましたと言っておりました。このアプリを使用したことで、なかなか数字がついてこなかったスタッフ、なかなか上達しなかったスタッフが急激に伸びリピート率もあがったそうです。画像が残っていることでスタイルの勉強、仕事終わりの指導にも使える、動画にて勉強もできる。とにかくすごいアプリです。
ちょっと途中から文章がまとまらないのでここらへんでやめます(^-^;
最後に私が強く感じた事は、良くなるために良くなるために考えて、生まれたもの。ある社長が言ってました、ヒラメキなんか急に生まれたもんじゃないと。ひらめいたのは誰よりも考えて動いたからだと。誰かが真剣に考えて発明したものをお代理としてお伝えするのも私の仕事、あつく伝えて行こう。

Android携帯からの投稿
AD