(他称)ブクロの鉄人ブログ

ブラジリアン柔術やってます。いちおう黒帯です。普段の練習日誌やその他関係ないことも書いていきたいと思います。

今回は金曜日に振休を入れ、2泊3日の週末沖縄旅行へ。

ここ数年は石垣島を中心に、離島や宮古島に行ってましたが、18年ぶりくらいに本島を旅行することに。

たまたまLCCのセールで、チケットがちょっと安く取れたので、かなりの勢い旅行です(^^;

行きの飛行機は成田空港6時40分発のジェットスターですが、自宅から始発では間に合わないため、前夜の終電と深夜バスをりようして成田空港へ。
2時45分くらいに到着。
あとは飛行機の時間まで仮眠を取りつつグダグダしてました。

飛行機は定刻どおり出発で、乗ってる間は寝て過ごしたので比較的あっという間に那覇空港へ到着。

そして那覇空港からレンタカーの手続きを済ませ、30度を超える沖縄本島の旅に出ました。

(続く)

明後日から2泊3日で沖縄旅行。学生以来、18年ぶりくらいの沖縄本島の旅行。
2013年から毎年沖縄には行ってるものの、石垣島や周辺の離島、宮古島への旅行でした。

気持ちはもはや沖縄。早く明日の仕事を終えたい。

今回はほぼ新月なので、星空が楽しみだ。
去年の波照間島で見たような素晴らしい星空が見られるといいなぁ。

↓去年波照間島で撮影した天の川

あとは右肩の状態が悪いけど出稽古するか悩み中…
練習したい…

右肩を怪我して1ヶ月以上。練習を続けているせいか一向に良くならず。

むしろ悪化中。。。

ということで、昨日より状態が良くなるまで練習を休むことに決めました。

練習休んでる間ひまなんで、ブログを再開することにしました。

1日1更新を目標に頑張ってみよう。

今日も練習。
指導は早川先生。
僕はスパーリングから参加。
スパーは5分回しで、僕は6本くらいやりました。

クラス後はオープンマットでまりちゃんやH江さんとスパー。
オープンマットは参加者少なめだったので、早めに切り上げ終了。

もっとオープンマットでスパーしてくれる人が増えるといいなぁ。

今日は池袋が休館のため、六本木へ出稽古へ。
道場に到着するとえびぞうさん、まみちゃん、まりちゃん、せきしーが。
六本木の会員さんはゼロ。予想通りです。

少し待っていると六本木会員さんがお二人現れました!よかった。

テクニックはハーフガードからのスイープでした。
スパーは5分で回し、僕は全部で10本くらいやりました。

練習後はすぐそばの沖縄料理屋さんで食事して終了。
エビ蔵さん黒帯おめでとうございます。