「永尾さんは
カンカンにはいってる状態ね!」
 
 
{2843DA72-6423-47F1-B924-7E623C41718E}
 

今村愛子さんの一次セミナーを受講しました!

やじるしながせまさよさんによるレポート
 
 
 
 
 愛子先生
{B5040F64-1BB4-4896-B0AC-9713690DBB3C}
 
 
 
 
一次とは
 
自分を活かしている。 
そして
自分の人生を活かしている。
ということ。
 
 
 
 
この2つの項目イコールではないそうです。びっくり
 
 
・・・よくわかりませんよね。 それを聞きに行ったのですニコニコ
 
 
 
たとえ話 
看護士の山田さん
 
『山田さんは
若い時、お医者さんと結婚して
子だくさんのファミリーを持ちたい!と
思っていた人でした。が、
 
山田さんがいると患者が死なないという
強みがあって
 
いつの間にかドンドン出世していきました。
(これは自分は活かせている)
 
しかし、
 
本来の願い
お医者さんと結婚して子だくさんのファミリーを!
という視点でみると
 
自分の人生としてはまったく活かせてない!』

 

 

なるほど、わかりやすいです!さすが今村講師!
 
 
 
 
 
 
 
一次で生きているかどうかは
 
自分の人生の変遷も大きくかかわっていて
 
 
たとえば、
 
10代でいじめに遭った(・・・なら理解できる)とか、
 
 
なんなら
 
産まれた時 仮死状態だった、とか???びっくり
 
 
 
そういうことも
 
現在の自分の生きかたに
影響を与えている!
と、いうことを知りました!
 
 
 
まさか、こんなに深いなんて!と、目からウロコが落ちまくり。
一次セミナー・・なめてました! あなどるなかれ!!!
 
 
 
 
 
じゃあ
 
 
 
一次で生きていないって「どういう状態?」
 
これが日本人に多い二次であったり。
逆次であったりするそうです。
 
 
 
 
二次は自分をあきらめている。
逆次は自分の世界をあきらめている。
 
 
 
土台に、こういう価値観があると
本来の生まれた時のミッションが、うまく活かされなくなってしまう!びっくり
 
大きく うんうん!と、うなづきまくり
 
 
 
 
 
それで
参加者それぞれに、簡単なヒアリングがあり、
 
人生のターニングポイントについてや
発言から
 
 
今の生き方はこうなってるよ」って
 
認定されましたらば!!!!!!
 
 
 
 
 
わたしは二次だと思っていたら・・・
まさか・・・の?     逆次びっくり
 
 
世界をあきらめている。って!ガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 

『一見、おかしなところは何もない。

 

だけども、缶詰めの中にすべて入っていて

 

その中ですべてを賄おうとしているから。』びっくりびっくりびっくり

 

 

 
image
 
 
 
 
たしかに、先日も
「リスクや危機管理に関して強いですよね」って言われていたんです。
 
 
自分でも行動力がある反面、
石橋をたたいても渡らないことも
よくあります。
 
 
ひゃーガーン
 
 
 
 
 
お隣の方は同じ逆次でも「◯◯パックに入っている」って
やっぱり謎のことを言われてるし・・
 
 
 
 
 
本当に深くて
衝撃がものすごい。
 
滝汗滝汗滝汗
 
がびょーん
 
 
 
 
 
いまの家庭の事はあるにせよ、ブログに書こうと思っても
なかなか書けませんでした。(ちーん)
 
 
 
 
 
でも、
そこから脱出するための方法も教えてもらえたので
やっていこうと思っています音譜
 
カンカンから出たいもん・・・ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんと、みんな受けたらいいのに!
自分と、自分の人生を活かしていこうよ!って思います。
 
 
 宝石緑今回の招致者は岸田まゆこさん
 宝石緑関西では桑田和子さんも開催されています。
 
興味のある方は声をかけてくださったら
開催の仲介もしますよ。
 
 
 
 
 
 
最後にパチリ
{CA0674C4-0834-4CEF-975C-827463114A19}
記念写真ではにこやかだけど
みんな内心、汗かきまくりなんだよ汗
 
 
 
 
 
今村愛子さん、招致の岸田まゆこさん
ご一緒させていただいたみなさん
どうもありがとうございました!
 
 
<おまけ>
最後にわけていただいた、
富山の土肥薫さんからの
ちぎりパン
かわいいでしょ?
 
{CA5F7C3C-0F42-49C3-B0A9-34EE8C8C1F76}

米粉パンなのかなぁ?
かわいいだけでなく、
もちもちで
とてもおいしかったです。
 
ありがとうございました。