祭りはつづき・・・ | ぶきーたな日常

ぶきーたな日常

~不器用オンナのつれづれなる日常と旅日記~



ぶきーたな日常


土曜日の生誕祭 のつづき・・・


美味しいディナーの後で連れて行っていただいたのが、同じく西麻布にある『ZAZZLE』

オサレ大人な雰囲気のラウンジ♪



ぶきーたな日常 ぶきーたな日常




洋梨を使った、サッパリ美味しいカクテルを作っていただく。

ボトルのキャップが「馬」の形のがあり、思わず食いつく。馬の風貌って、結構好きなのです。


近況や恋バナや、話に花を咲かせたわけですが、「ほへぇ~」と思って(?)マークが頭に並びながらも聞き入ってしまったのは、ヴァンパイアさん(失礼!)交えての、良き時代の六本木etcのはなし。

それはまるで、林真理子先生が書くバブルやそれ以前の話そのもので、小説以上の「生」の

話に、私のような若造は「ヘヘーっ」って感じだったのでした。

多分、再び巡ってくることはない時代なのかもしれないけど、できることなら一度体験したい

そんな世界のおはなし。気風がいいなぁ、かっこいいなぁという、そんな時代の話です。


mitsukeさんにお会いするたび、「私はこんな素敵な人になれるのだろうか」と常々思うのですが、

こんな話を聞いていると、「今の時代の遊びは、後世面白く語られることがあるのだろうか」と

思わされたのでした。(これは、同僚パン吉の話を聞いても、いつも思ってしまうこと)

今は今なりに、数年後に語られる遊びの世界ってのはあるのかもしれないけれど、こうして

「アッコちゃんの時代」よろしくの話を伺っていると、断然何かが違うような気がしてならない。

そして、今時の「貯蓄型人間」とは程遠い私としては、そんな時代が羨ましく、ただただ憧れる

ものなのでした。(かといって、その時代に私がいても、華々しいそんな世界は遠巻きにしか見れないかも・・・w)



そうそう、ここで知ったおいしいジュース。


ぶきーたな日常


暗くって色が分からないけど、これ、トマトジュースなのです!

蛤のエキスが入ったトマトジュース。その名も「CLAMATO(クラマト)」

これだけ頂いたら(笑)、青臭さがなく、まろやか~な感じでおいしかった。

レモンを絞って入れてもらっても、これまたおいしい。

買えそうなお店を教えていただいたのですが、ネットで見たら同じものがナショナル麻布スーパーの

ネットショップで買えそうなので、今度ポチっとしようかなぁ。夏の風呂上りにグビッといきたい。

ちなみに、このジュースは、ブラッディ・シーザー用みたいですが(笑)


ということで、次回は忘年会ですねぇ・・・と、年の瀬気分が迫ってると気付き焦るわけでした。。

あーっ、1年がほんと早すぎるよーっ!!!