ハナティン☆入園グッズ | ぶきよう雑貨店

ぶきよう雑貨店

不器用、いい加減ながらも作るの大好き。
そんな手作りのもの・モノ・物。

10月の運動会後から幼稚園に通う予定のハナティンのため、
入園グッズを作りました。

ちょっと早いけど、産後はゆっくりしたいのでね。

ぶきよう雑貨店

黄色のニャンコ柄の布は、ハナティンが選びました。

左から、上履き入れ、着替え袋、お念珠入れ(フタのところにワッペンを貼る予定)、コップ&歯磨き袋、そして弁当袋。

年少(少)さんは、ハンカチを結べないので、弁当袋はポーチのような形がよいらしいのです。

あとは周りにステッチをかけるだけ~、と
ぶきよう雑貨店

ここまで作って、弁当箱が入らないことに気づいたワタシ。

リッティのときと同じ失敗をしてしまいました。

リッティは幼稚園生にしては大きいお弁当箱だったので、
入らないのは仕方ないと思ってたけど、
小さいお弁当箱でも入んなかった。

テキスト通りに作ったんだけどな。。。
これ考えた人のお子様はどんだけ小さい弁当箱なんだ!?

というわけで、お弁当袋は作り直し。

う~ん、どんな風に作りなおそうかなぁ。