佐藤さんのお饅頭 | ぶきよう雑貨店

ぶきよう雑貨店

不器用、いい加減ながらも作るの大好き。
そんな手作りのもの・モノ・物。

夏休み最後の日、大分農業文化公園に行ってきました。

高速を使わずに大分方面へ行くときには、必ず寄る『里の駅 小の岩の庄』
ここに寄れたなら、目的は半分達成されたようなもんです。
なぜなら、ここには佐藤真由美さんがつくった饅頭があ~る~か~ら~。

$ぶきよう雑貨店-佐藤さんの饅頭1


佐藤さんの饅頭は、甘さ控えめで何個でもパクパクいけます。
中の餡が美味しいのはもちろん、皮が美味しいんです。
何度ファンレターを書こうと思ったかしれません。

この日、行ったら新作が出ていました。

おかず饅頭?とでもいうのか、
ウインナーとシュウマイが入った饅頭。

$ぶきよう雑貨店-佐藤さんの饅頭2


いつもの饅頭とおかず饅頭を持ってレジに行き、
佐藤さん饅頭のファンだと言うと、
「たった今、佐藤さん帰ったんよ~」
と言われました。

ううっ、もう少し早ければ、ご本人にこの美味しさの感動を伝えられたのに。。。


さて、気になる新作おかず饅頭のお味は。。。そーとー美味しい!!!
佐藤さんの饅頭の皮の美味しさを存分に味わえる逸品です。
シュウマイ饅頭の方は、大阪名物の551の肉まんをソフトにしたような感じ。
551も美味しいけど、佐藤さんのもいいよ~。

あーもう、思い出すといかんです。
仕入れて売りたいくらいです。
ファンレターやっぱりちゃんと書こうと思います。

安心院へお出かけの際は、是非『里の駅 小の岩の庄』に寄ってみてください。
他にも新鮮な野菜とか、すっぽんゼリーとか、ぶどうソフトクリームとか美味しいものがたくさんあるよ~。