鮒忠人形町店でうなぎランチ! | 食べて!歩いて!ダイエットのブログ

食べて!歩いて!ダイエットのブログ

日々の外食業界で気になったことなど綴りながら
外食しまくってもしっかりダイエットできることを証明するブログ

昨日から、世間は都内の水に放射能反応が出たと大騒ぎ。




でもあわてない。


50ミリシーベルトを210ベクレルに換算したら


1700リットル飲まなきゃ、それに至らないらしい。




知識武装で冷静を装う。




風評噂、テレビのコメント、ツイッターのつぶやきにもあわてない。


水の買占めとかやめましょうね^^




本当に水を必要としている人に行きとどかなくなってしまいますね。




などと、自分にもいいきかし、


いつも通り食事をしていつも通りのランチをする。




だから、いつも通りブログも更新しないといけないな・・・・




最近全然更新してませんでしたが


一早い復興のためにも経済活動活性化のためにも


外食しつづけてる私のランチぶりをちょこちょこっとご紹介していこうとおもいます。




今日は、人形町の居酒屋鮒忠さんへ。


ビルは工事中でしたが、お店はやってそうだったので早速入店。


photo:01



お弁当メニューもあり普通のランチは10種類ほどある和食をメインにしたメニューがずらり。


価格は580円から揚げ弁当~1700円うな重定食とバリエーションも広い。




今日は、うな丼定食900円を注文。


photo:02

でてきましたうな丼定食。

うな丼、お漬物、きも吸い、マグロの煮つけっぽい小鉢の4品。


photo:03




このうな丼、柔らかいし、中のごはんにはこれでもか!

というぐらい甘辛のおいしいタレがいっぱいかかっていて

とっても満足。

そして、きも吸いがめちゃんこうまい。

結構おっきめの肝が入っていて、出汁もちょうどよい味付けで

香りがすごくいい。


photo:04



ウナギがほくほくの柔らかさで、やさしい味でした。


美味しそうでしょ。




うん、美味しいんです。


久々のウナギに満足。


鮒忠さん!


また来ます。




次は1700円のうな重定食に挑戦しようと思います。




【店舗情報】

店名 鮒忠人形町店

TEL 03-3661-8286

住所 東京都中央区日本橋人形町1-16-1

交通手段 人形町徒歩2分

営業時間 ランチ営業

予約 予約可

カード 不可

駐車場 無

禁煙・喫煙 全面喫煙可

ドリンク 日本酒あり、焼酎あり

空間・設備 カウンター席あり