坦々うどん 温haru@人形町 | 食べて!歩いて!ダイエットのブログ

食べて!歩いて!ダイエットのブログ

日々の外食業界で気になったことなど綴りながら
外食しまくってもしっかりダイエットできることを証明するブログ

今日のランチは人形町の温haruに行ってきました。


ぶけなび通信編集長のブログ-DVC00088.jpg


店名が非常に分かりにくく、何屋さんなのかもわかりません。

ちょっと興味がわいたので

メニューをじっくり見てみると


スタンダードなカレーがあるかと思えば

ランチメニューの一番頭に「坦々うどん」の文字が・・・


坦々うどん・・・


坦々麺の麺がうどんなんだろう。


と納得して突入してみる。


日替わりランチ坦々うどんとビビンバのセット900円を注文。


お茶かお水かを聞かれ、お茶を頼み待つこと5分。

まずはお目当ての坦々うどんが出てきました。


ぶけなび通信編集長のブログ-DVC00089.jpg


具はほうれん草、ネギ、鶏つくね、胡麻がまぶされております。

ぶけなび通信編集長のブログ-DVC00090.jpg


麺のコシはほとんどなく、ちゅるちゅる感を重視した

食べやすい茹で麺スタイル。


スープもあっさりしていてあまり辛くもなく

このぼやけた感じが、給食のうどんみたいで懐かしさをそそる。


何か物足りない気がしますがなんでしょうか・・


癖になる味。


ぶけなび通信編集長のブログ-DVC00091.jpg


その後、セットのビビンバをいただき

完食

次はカレー狙いだな。

【店舗情報】

店名 Diningtable 人形町 温 (haru)
TEL 090-7400-7643
住所 東京都中央区日本橋人形町1-10-5 富士ビル 1F
交通手段 人形町
営業時間 11:30~13:30
17:30~23:00
定休日 土日祝
ホームページ http://www.townpita.com/1103134868/

Diningtable 人形町 温 居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0