ラーメン激戦区高田馬場 東京豚骨拉麺 ばんから | 食べて!歩いて!ダイエットのブログ

食べて!歩いて!ダイエットのブログ

日々の外食業界で気になったことなど綴りながら
外食しまくってもしっかりダイエットできることを証明するブログ

昨日帰り、久々に物件確認のため高田馬場に立ち寄りました。


早稲田通り沿いのラーメン店出店度合いが以前にもまして半端ない!


どんだけラーメン屋ばっかあるんですか!?と驚くほどの店の数。


東京に約8000件あるといわれるラーメン店。

高田馬場駅周辺は全国でも有数のラーメン激戦区です。

老舗店、有名店、新コンセプト店ができてはつぶれの繰り返し。

ぶけなび始めてからも、某有名店の撤退などの話がどんどん入り

ラーメン好きにはたまらない街といえるでしょう。


例えばですがこんな店があります。


ラーメン専門 味一
一番飯店 本店(4丁目店)
麺友 一誠
博多一風堂 高田馬場店
麺家 威風堂堂 高田馬場店
えぞ菊 戸塚店
俺の空
つけめん勝 KATSU
我羅奢 GARASHA
北狼
熊ぼっこ
二代目海老そば けいすけ 高田馬場本店
光麺 高田馬場店
支那らーめん五坪
麺屋さくら
つけ麺 ざざざ
麺や しげる
ラーメン四天王 高田馬場店
さっぽろ純連 東京店
めん処 翔
joker
不知火
ラーメン二郎 高田馬場店
末廣ラーメン本舗 高田馬場店
麺屋 宗
高田馬場 大勝軒
つけめん 高木や 高田馬場店
麺屋武蔵 鷹虎
屋台らーめん 鷹流 高田馬場店
麺屋 武虎
龍高飯店 担々麺房
元祖焼麺ちゃんぽん太郎
ラーメン千代作
ティーヌン 本店
天下一品 高田馬場店
玄流宗家 道玄
七志 とんこつ編 高田馬場店
花苑
ばんから
つけ麺屋 ひまわり
博多風龍 高田馬場店
武道家
太麺堂
らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場2号店
べんてん
大分宝来軒
博多長浜らーめん ぼたん 高田馬場店
ぼり・うむ
三ツ矢堂製麺 高田馬場店
つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店
らぁ麺やったる
山岡家 高田馬場店
九州筑豊ラーメン山小屋 早稲田店
山桜桃 高田馬場店
らーめん30
渡なべ
ones ones

東京麺珍亭本舗


もっとたくさんありますが入力が疲れたので、ぶけなびで特集でも組んでみます。


本題ですが、久々にばんからさんの前を通ると

新作ラー油ラーメンの告知がしてあるじゃないですか。



ぶけなび通信編集長のブログ-DVC00730.jpg

というわけではいってみました。

良い面ですね。素晴らしい。


ぶけなび通信編集長のブログ-DVC00727.jpg


ラー油らーめん860円


具はメンマ・のり・刻み葱・チャーシュー


ぶけなび通信編集長のブログ-DVC00728.jpg


独特な香りと辛さが後味ひきます。

食べるラー油を番からラーメンに入れたような感覚でしょうか。

大蒜もつぶして入れて食べてみると、

よりインパクトがあって美味しいですね。


激辛!って歌ってるぐらいなので、もう少し辛くても楽しめたかな。

激辛度判定

★★★☆☆


【店舗情報】

店名 東京豚骨拉麺 ばんから

住所 新宿区高田馬場3丁目12-1 末松ビル1F
営業時間
11:00~3:00
11:00~17:00(ランチ)
定休日 無休

ばんかららーめん 高田馬場店ラーメン / 高田馬場駅下落合駅目白駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0