一生部活宣言【おやじのバドミントン練習日記】

全日本シニアの画像載せてみました!

$一生部活宣言【おやじのバドミントン練習日記】



平成23年度全日本総合で審判しました!

$一生部活宣言【おやじのバドミントン練習日記】     $一生部活宣言【おやじのバドミントン練習日記】


にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

#2023年のおみくじの結果は…

明けましておめでとうございます。


今年は良いことがあるかな?^_^


奇想天外な経験ができる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

今の夢

部活です。

ブログを始めて15年、ここ数年は未投稿が多く放ったらかし状態でしたが、今の思い気持ちを残しておきたくなり投稿します。

このブログ50歳になって始め、今年で高齢者の仲間入りを果たしました。
仕事にプライベートに、勿論バドミントンでも色々とありました。

今、家族が大きな問題を抱えています。本人が一番辛いとは思いますが、家族も気持ちが分かるからこそ、同じ様に辛い。

乗り越えられない壁は無い‼️
どんな方法でも手段でも構わない、きっと乗り越えてくれると信じて、サポートに徹して行きます。

頑張れ‼️

家族を守る

おはようございます。部活です。

この一年色々な事がありました。心痛くなる事ばかりで、何処かで思い切り思いを吐き出したい。


と、思っている時って意外と吐き出せないんだな。今こうして書き留めているって事は、少し先が見えて来たからなんだと思う。


家族を守るため、私しか出来ないから、出来ることをするしかない。


まだまだ必要とされている時は、精一杯頑張る💪

明けない夜は無い‼️

来年の抱負

部活です。久々の投稿とまたまたなってしまいました。今年も後、9日あまりとなりましたね。


今年は本当に色々な事がありました。でも、一番嬉しかったのは、家族が増えた事。^_^

来年は、その家族との楽しい時間が増える事が一番の望み。そのためには、元気でいなくちゃね。


☆来年の抱負

1.家族皆んなが元気でいられますように。

2.怪我無くバドミントン🏸が出来ますように。

3.仕事はまだまだ現役で頑張る💪


そんな、来年65歳になる爺さんの抱負です😅


皆様、来年も部活動をよろしくお願いします。^_^

たまにはブログ更新しますね。

 

#来年の抱負

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン

二男が結婚しました^_^

部活です。またまた久しぶりの投稿となりました。


二男が今年4月に入籍して、一昨日の29日に新居へ越して行きました。

長男が結婚して家を出て13年、その間二男も色々とありましたが、無事に良き伴侶を得て所帯を持ってくれました。


と、ここで普通なら子育て終わった‼️なんて言うところなんでしょうが、何故か脱落感というか喪失感というか、寂しさがどっと湧いて来てどうにも辛い😅


で、ネットで調べたら『空の巣症候群』という症状らしい。母親に多い症状らしく、子供中心の生活がいなくなる事でやる事が無くなり、ひどい時には鬱にもなるらしいです。


一般的には時間が解決してくれて、ようは慣れるまで待つしか無いと。

何なんでしょうか、こんな思いになるなんて。もともと、皆んなでワイワイするのが好きで、家には会社の後輩を何度も呼んで飲み会🍺したり、毎年キャンプを計画して数十年ずっと幹事をしたり。

だからでしょうか、家族が増えた喜びは最高なんですが、いなくなると今までも何度かポカンとしてしまう喪失感がありました。

息子が独立して嬉しいけど、何故か寂しい😞


こんな時は、口に出して晴らすのも良いとか。今夜も奥様を捕まえて、ごめんなさい愚痴るかな😅


と、何とも女々しい部活でした。



⭐︎もう一つの解決法

思ってる事を書いて発散する‼️


何故こんな思いをするのか?

二男は凄く気遣いをする。我慢しているのを見ている。長男の時は初めての事の連続で無我夢中、二男はその経験があるので、余裕があった。良く小さいときの事を覚えてる。一緒になってよくキャッチボールをした。

中学生で転校を経験した。高校生の時に友人を亡くした。


本当に色々な経験をしているのを見てきて、それ故に二男はとっても大人になったから、頼もしいけど不器用な一面もある。だからかな、そのぶんもっと何かしてあげたいとか、幸せになって貰いたいと思ってる。



でも、夫婦でしっかり育てたから、もう大丈夫👌

これからは、子供達にたくさんの愛情を注いでくれた奥様と、残りの人生を楽しく過ごす事にしよう❣️^_^



採用が決まりました^_^

おはようございます。部活です。

昨日、息子の再就職が決まりました。
紆余曲折がありましたが、今度の仕事を一生とまでは言わなくとも、頑張って続けて欲しいものです。

ここ数日、ヤキモキしていたので採用と連絡があった時には奥様と二人して大喜び^_^
二人で話しましたが、いつまで経っても子どもの幸せが一番の喜びですね。

頑張れ👍

面接

おはようございます。部活です。☂️

昨日の台風は大きな被害も無く、何とか通り過ぎてくれたようです。
しかし、毎年のように災害が日本を襲って来ます。普段からの備えがとても大切で、起きた時にどう対応するか常に考え、過去の出来事や経験を自分に置き換えて考えておく事が、とても大切だと思います。

いつか来るかもしれない災害に備えて‼️

話は変わって、今日は二男の就職面接日なんです。過去何度か職を変えて来ましたが、私を始めて頼り紹介する事となりました。
私の仕事をどう見て、どう感じていたのか深くは聞いておりませんが、同じ道を歩もうと覚悟しての事と思います。

とっても甘い父親ですが、子供の自立と幸せが何よりも大切。

良い結果が出る事を願って^_^   頑張れ👍

今週も始まった^_^

おはようございます。部活です。

台風10号が北上しています。被害が広がらないよう、まだまだ注意が必要です。進路に当たっている地方の方々、充分にお気をつけ下さい。

週初めの月曜日、今週も頑張って仕事しよう^_^
コロナの影響で仕事も押せ押せ状態、今日も片付けなきゃならない仕事も山積み😅
この年で仕事がある幸せを感じています。

頑張ろう^_^

息子のマンション

おはようございます。部活です^_^

今月も後少し、全てが初めての体験、何処にも行かない夏が終わりますね。
でも、その中一つだけ嬉しい事がありました。

先週の日曜日、長男夫妻が念願叶ってマンションを購入。私達夫婦を招待してくれました。
品川のベイエリアにあるマンション、お台場が東京湾がベランダから一望出来ました。



お昼もそしておまけビール工房🍺があったのでお土産に生ビールも、ご馳走して貰っちゃいました。

私の会社から自転車🚴‍♀️で行けちゃう距離、何かあったら今度はお泊りお願いします🤲😅

色々と気を遣わせちゃったね。ありがとうございました😊

過ごしやすくやっとなりました^_^

おはようございます😃部活です。

今年の夏も暑かった。そんな夏も毎年感じていますが、4週目を迎えると過ごしやすくなりますね。

例年ならば今年も会社のキャンプ🏕でしたが、コロナ禍の今年は32年目にして初中止となりました。仕方ないと言えばそれまでですが、来年こそ行きますねと、毎年お世話になっているキャンプ場の方に約束した週末でした。

毎年楽しみにしていたイベント、お祭りもキャンプも無くなった今年ですが、何も無くとも季節は変わり、夏も終わりか。。。と一抹の寂しさを感じた月曜日でした。

今日の仕事はリモート研修。どこまで思いが伝わるか微妙ですが、一日頑張ろう👍
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>