シャトー・デ・ブサイ | 続・南国お気楽ひとり暮らし

続・南国お気楽ひとり暮らし

とある事情と流れで(笑)、
セブにカラオケのお店作っちゃいました。

毎日楽しく過ごすことをモットーに
アンビリーバブルなフィリピンで
気楽に生活しております・・・・・。

こんばんは、ぶうかすです。



今日もいい天気でした。といってもスカッと晴れてはいませんが・・・・。ただ、雨は本当に少なくなってきました。


そんないいお天気の中、オイラはダイビングに出掛けてきました。


南国お気楽ひとり暮らし-セブの海


海中は透明度も上がってきていい感じです。水温も上がり、もうすぐベストシーズンが到来する感じがします。



南国お気楽ひとり暮らし-セブ クマノミ


ゴラァーーー!、子供に近づくんじゃねーー!!


とばかりに、クマノミおやじの襲撃を受けるオイラ。でもなんか親子でだいぶ色が違うけど、こういうものなのかな?勉強不足のオイラにはわかりません・・・(汗)。


海中の写真は、代筆ブログにもアップしたので、お暇な方はどうぞ。

おやじの南国生活


あちらにはアップしなかった写真ですが、


南国お気楽ひとり暮らし-ダイナマイト漁 犠牲


他にも何匹か同じような死体があったので、多分ダイナマイト漁法によるものだと思われます。ちょっと悲しい、セブの現実でもあります。



久しぶりのダイビングを堪能したあとは、美味しい食事ということで、ちょっとレストランに連れて行ってもらいました。


南国お気楽ひとり暮らし-セブ シャトー・デ・ブサイ


シャトー・デ・ブサイでいいのかな?


場所はトップスへ行く途中の左側、かなり上まで登ったところです。右に曲がるカーブのところで、結構大きな建物。見落とすことはないと思いますが、レストランぽくないので、気が付かない可能性あるかも。


南国お気楽ひとり暮らし-セブ シャトー・デ・ブサイ


中はお金掛けた造り。


南国お気楽ひとり暮らし-セブ シャトー・デ・ブサイ


南国お気楽ひとり暮らし-セブ シャトー・デ・ブサイ


結婚披露宴で使われることが多いようです。



南国お気楽ひとり暮らし-セブ シャトー・デ・ブサイ


芝生が敷き詰められた、大きな庭もありました。



南国お気楽ひとり暮らし-セブ シャトー・デ・ブサイ 夜景


少し遠目ですが、セブ市街地の夜景が見れます。


ここのおススメはオイルフォンデュ



南国お気楽ひとり暮らし-シャトー・デ・ブサイ オイルフォンデュ

お肉はローカルと輸入品が選べますが、値段が・・・・


今回は輸入品をいただきましたが、ローカルでも十分とのこと。他の料理も美味しかったですよ。


その中で、オイラがびっくりしたのはパンがメチャクチャ美味しかったこと。フィリピンで食べたパンの中で、一番美味しかったかもしれません。



最後のしめは、デザート。(名前忘れた、アイスクリームの上にフランベしたマンゴーソースをかけたもの)


南国お気楽ひとり暮らし-シャトー・デ・ブサイ


目の前で、ソースを作ってくれた若いにーちゃん。


新人らしく、見事一回目失敗・・・。 ( ´艸`) 2回目は無事終了、お味は合格でした。


そうそう、特殊事情?により、メイドのEちゃんを連れて行きました。いろいろと特殊な体験で喜んでいましたが、終始言動がおかしかった。同席した方とゲラゲラ笑っていました(笑)。


しかも、その後はクラブエースにも同行・・・・




総評


料理はとっても美味しかったです。ちょっとお高い料理ですが許容範囲内(おごってもらってしまったので、値段わからず・・・・)。 建物がきれいで雰囲気もある、夜は遠目ながら夜景も楽しめる。おねーちゃんとデート用レストランと思われます。


唯一残念なのは、タクシーは帰りがほぼ拾えないので、待機させておかなければならないこと。


ここぞとばかりに決めたいときにでも、いかがでしょうか?





オイラは、ランチもやっているそうなので、次はランチにチャレンジしてみます。





このパン近所で売ってくれねーかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村