スーパーラッキー | 続・南国お気楽ひとり暮らし

続・南国お気楽ひとり暮らし

とある事情と流れで(笑)、
セブにカラオケのお店作っちゃいました。

毎日楽しく過ごすことをモットーに
アンビリーバブルなフィリピンで
気楽に生活しております・・・・・。

こんばんは、ぶうかすです。



今日は子供が多いなぁと思っていたら、セブ州独自の休日で、学校その他もろもろお休みでした。



オイラは Sさん宅へおじゃま。ご依頼された件はアッという間に終了も、基本的な解決にはいたらなかったので、申し訳なかったですね。


ただ、いろいろお話を聞かせてもらって、オイラは楽しい時間を過ごさせていただいちゃいました。昼ごはんもゴチになりましたしね。



「こんなものでゴメンね」


っておっしゃっていましたが、オイラには十分です、ごちそう様でした。今度は夜一緒に出撃しましょう(笑)。




そうそう、Sさん宅へはタクシーを使ったのですが、降りた後顔面蒼白になった。






け、携帯がない (((( ;°Д°)))) !!!!!








こちらに来た当初、忘れないようにいろいろなことを書いてメモしていたが、こちらの携帯をゲットしてからは、もっぱら携帯にメモっている。メモの内容を無くすのはちょっと痛いが、なんとかなる。


しかし、いろいろな方の携帯番号を無くすのはヤバい。



けっして、おねーちゃんの番号を無くすのが痛いわけではない。


















でも、やっぱり


それが一番悲しい(爆)。







タクシーの中で携帯を使用したので、あきらかにタクシーの中に忘れた。遠くにまだタクシーが見えるが、どうしようもない。デジカメでも持っていれば、最高画像でパチリとやれば、タクシーを限定できるかもしれないが、それもなし。


というか、ここで見逃すと携帯が返ってくる可能性は極端に下がる。それより、お待たせしている Sさんへ連絡できないのが最高にマズイ。





一瞬途方に暮れたが、タクシーを追いかけるしかねぇなこれは、と思いバイクを探す。一番追いつける可能性が高いハズ。が、走っているのはトライシクルのみ(汗)。



タクシーでさえ通る可能性も薄い裏通り。ヤバいなぁ、時間経てば経つほど、見つかる可能性は低くなる。思い悩んでいたが、渡りに船。




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



行った方向から一台のタクシー。バイクじゃないけど、そんなことは言ってられない。でも追いかけても、見つかる可能性はもう薄いかもしれないけど・・・・・。









しかも、客乗せてるしーーーーーーー( °д°)



いや、ここは事情をお客さんに説明して、譲ってもらおう。とりあえず、道をふさいでタクシーを強引に止めた。








お客はババァ・・・もとい熟女だ、金持ちそうだ。金でけりつけようかと一瞬考えたが、これは無理か?それより、この状況をうまく説明したいのに、こんな時に限って言葉が出てこない。










そんな時、「ボス!」と声をかけてきたドライバーの顔をよく見ると、

















お前さっきのタクシーじゃん!!












そんな時オイラのこころでは



南国お気楽ひとり暮らし


マリンちゃんの


「スーパーラッキーーーー!!」



が鳴り響いていたのは言うまでもない。


(知らない人はゴメンなさい)





ドライバーに携帯を忘れたから、探したいと言うと、熟女・・・もとい天使



「これか」


と、オイラの携帯を差し出しているではないか。



「おおそれだよー」


と日本語で思わず言ってしまった(笑)。










日本男児たるもの、謝礼でも渡そうかと思ったが辞めた。






















なぜなら、天使・・・もといくそババァ


自分のバックからオイラの携帯を出すのを見逃さなかったからだ(爆)。







本当は週末のお話とか書くつもりでしたが、なんか長くなったので明日にでも書きます。





参加しております。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村