週末ドライブ♪ | おりぃぶの絵日記

おりぃぶの絵日記

       

5日の日曜日。


前から気になってた三重は伊賀にあるお店へランチに出かけた。


いつどこで雨に降られるかわからないので念のため車で くるまb⇒



父ちゃんと菊次郎とわたし

ほんとに山の中の一軒家、「山のたまご」


養鶏所さんが経営されてるようで週末のみの営業。


お目当ては名物オムライス  (先週もオムライス食べたような・・・・・)


父ちゃんと菊次郎とわたし


おいしかった・・・・・けど、中身はバターライス。


私個人的にはケチャップライスの方がテンション上がるんだけどなぁ・・・


オムライスだけでは物足りない肉食夫婦は唐揚げも注文。


父ちゃんと菊次郎とわたし

なんか、ふわっふわしててジューシーでこちらは大満足♪


今度来る時は唐揚げ定食にしよ (^ε^)♪


父ちゃんと菊次郎とわたし

嬉しいことに、ランチタイムはコーヒー1杯サービスでついてくる。


セルフサービスだけどおいしいコーヒーだった。





さてさて真っ昼間からカロリー取りまくり食後のコーヒーまで堪能した我々。


その後のプランもなく、あてもなくプラプラ~っと車を走らせたどり着いたのが



父ちゃんと菊次郎とわたし

中部国際空港セントレア


愛知県まで来てしもうた・・・(-"-;A



父ちゃんと菊次郎とわたし

行ってらっしゃ~い (*^o^*)/~


飛行機が飛び立つ瞬間って見てるだけでも異常にテンションアップ。


ぴょんぴょん飛び跳ねて暴れたいぐらい全身がゾワゾワして盛り上がる。


かっこえぇ~


目の前に止まった到着したてのジャンボ。


父ちゃんと菊次郎とわたし

初めて飛行機燃料の臭いをかいだ。


普段なじみのあるガソリンの臭いとはまた違う生々しい感じ。


何機かお見送りとお迎えをしてると時折こんなものが静々とまわってくる。


父ちゃんと菊次郎とわたし

パトロールと案内を兼ねて広いデッキ内をウロウロ。


乗ってる兄ちゃんのどや顔を私は見逃さなかった ( ̄ー ̄)



父ちゃんと菊次郎とわたし

後姿。


近代的だ。


さすがはトヨタ王国、愛知県。


力の入れようが違いますな。


これとは対照的なのが・・・


父ちゃんと菊次郎とわたし-P1001142.jpg

セントレアのイメージキャラクター、なぞの旅人フー


周りにいる子供達と遊んでたが、私がカメラを向けてるのに気付いてくれてポーズをとってくれた。


おりぃぶ 4×才・・・・めっちゃうれしかった (/ω\)


初のセントレア、しっかり楽しませてもらった♪



そして、ここまで来たなら!!と、次に向かったのは知多半島の突端。



父ちゃんと菊次郎とわたし

どうやらこの辺りは漁港みたいで、釣り客相手のお店や魚料理のお店が立ち並んでた。


とりあえず、行った!ということで。




空港へ遊びに行ったのでちょうどいいブログネタが・・・

飛行機100円だったらどこに行く? ブログネタ:飛行機100円だったらどこに行く? 参加中


どこにも行きません・・・


ただでも行かない・・・


飛行機怖いし・・・


乗りたくない・・・


最後に乗ったのは新婚旅行でハワイへ行った時。


それ以来乗ってないな・・・


昔は何も考えず海外行ったりしてたのに・・・・・


年取るごとに乗りたくなくなってきて。


海外、行きたいところはいっぱいあるけど飛行機が怖いです(T▽T;)


見てる時同様、飛び立つ瞬間まではすごーく好きだけど、10mぐらい上がったらすぐに着陸して欲しい。


それなら乗るゼ ( ̄▽+ ̄*)