ご町内みな土用の丑@^(∞)^@) | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

午前中、よいこマンと近所の用事に周り

最後に郵便局を出たところで、中華料理を食べに出かける、

パパとじいちやんに出くわした。


「よいこマンも行くー」


あぁ・・お家でゆっくり休憩して、残り物食べたいのにぃ。


「絶対行くぅ」


仕方なく、中華料理へ。


中国人のお店。中国の歌謡曲が流れ、シンガポールで食べる中華のお味ドキドキ

又もや、リトル海外旅行気分。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しかし、ちまちま ちまちま タピオカを食べるよいこマン。

めんどくさいなぁあせる早く帰りたい。


ようやく店を出て、歩き出したら


い~いにおい:*:・( ̄(∞) ̄)・:*:


あぁ・・うなぎ焼いてます。 どこもかしこも仕出屋さんがそろって

蒲焼の煙大放出DASH!DASH!


今、中華を食べた所なのに

全員、「あぁーーー美味しそうぅぅぅ」

すーーーはーーー  すーーーーーはーーーーー(@^(∞)^@)ナイフとフォーク



通りを歩く人、全員が同じ事を考えながら歩いてたはず。


ブヒ子のブログ-土用の丑
買わずに帰れない状況になり

一匹買いました。肝ももらって肝吸いにチャレンジですドキドキ


よいこマンも「うわーーーええにおいやぁ。焼いてるの見たい見たい!!」

と、じいちゃんにせがみ、子供の蒲焼にされる。


ブヒ子のブログ-土用の丑
濃厚な香りを体中に、たっぷり絡ませ帰宅したら、もう二時。

仕事が片付かんあせるそれより疲れたあせる


夕方からは、ぶっちゃんを病院へ連れてかなきや。

とりあえず肝吸いを作ってしまおう。

ネットで調べたら、黒玉を取り除いてから茹でる。と。


ほいほい。スーパー主婦のアイデア系、こういうときは

牛乳パックを切り開いて、使い捨てまな板にすると

楽で良いのよねチョキ


牛乳パックをチョキチョキ・・

お湯を沸かして・・

えーと・・何だっけ・・


あっ、湧いた湧いた!! と、私・・

黒玉取らずに、お湯にドボンと入れちゃったヽ((◎д◎ ))ゝ?


あららららら。  


ま、大丈夫よね。


軽く茹でてから、水に入れて洗いました(^▽^;)

で、出汁に肝を入れて完成。


お味は・・・にがーーーーーーーーーいあせる



けど、用事して、ぶっちゃんの病院の時間です。

まだ口の中にがいけど、出発です。


また蒲焼屋を通ります。


混雑した夕方の道。よいこマン、後ろから大声で

「ぶっちゃーん、ええにおいしてるやろ?」




ブヒ子のブログ

振り返り、返事をするような視線を送るぶっちゃん。


よいこマン「これなっ、う な ぎ やでっ」 さっき教えてもらったばかりのことを

大得意で教えてあげるよいこマン。


「ぶぅ。」


「ぶっちゃんも食べたいなっ(≧▽≦)」




帰宅後、ウナギと肝吸い、キュウリちくわとチーズちくわ食べました。

美味しかったー。やたらと苦く感じた肝吸いも大丈夫でした。

でも次回、リベンジで黒玉取ってから作る!!

次はいつだろ・・明日、お店に予約しときます。


ぶっちゃんも肝ひとつ食べました。

ごくんと丸呑みで。

味わえバカモノ



中華料理のお金払って、高いうなぎ買って、ぶっちゃんの医療費払って

なんか今日、すごいお金使った。





ブヒ子のブログ




にほんブログ村 子育てブログへ   ←ランキング投票してね(ノ_-。)



にほんブログ村 アラフォーヘビメタ好きブログトーナメント - 地域生活(街) 関西ブログ村
アラフォーヘビメタ好きブログトーナメントヘビメタトーナメントにエントリー中(;^_^A


                    投票してね(;´▽`A``