パグ犬三女はおでん種~がんものキモチ~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

16歳になりました。

ご無沙汰しております。

 

約5年振りの更新になりました。

 

この度、うちのおパグが2月3日に16歳になることができたので、

ちょっとだけ見ていただこうと思い、書くことにしました。

 

 

 

静岡の黒パグ、ぷりんちゃんママが送ってくださったメダルを付けて…

(残念ながらぷりんちゃんは、昨年12月3日に虹の橋を渡ってしまいました)

 

10㎏近くあったがんもが、今は4.4㎏になってしまいました。

 

 

 

目もほとんど見えず、耳も遠くなり、今は足腰も弱ってフラフラと家の中を

あちこちぶつかりながら歩いています。

 

そして、とうとうオムツ生活に入りました。

ゲージの中のトイレに行く気持ちはあるのですが、

間に合わなかったり、見えなかったり…

仕方ありません。おばあちゃんになったのですから。

サスペンダー姿がなんとも愛らしいです。

 

16歳になったので、次の目標は今年の桜を一緒に見ることです。

 

 

 

2年ぶりに一緒にお花見、弾丸娘も9歳だって!

桜満開の4月5日、墨田区からパスと電車を乗り継いで、

 

2年ぶりにプリンちゃんが遊びに来てくれました。

 

初めてプリンちゃんとがんもが会ったのが、プリンちゃん3歳のお誕生日の日。

 

あれから6年、まだまだ歩けるし元気だけど、お顔はやっぱり白くなったね、プリンちゃん♪

 

 

 

『王子駅で待ち合わせ。目と目があったらもうハイテンション!』

 

 

 

 

 

『がんももいつもどんよりしてるわけではありません。たまには、ハァ~~?みたいな顔も(笑)』

 

 

 

 

 

『がんもちゃん、痩せたからバッグに入れるんじゃない?とプリンママに言われお言葉に甘える』

 

 

 

 

 

『ここは音無親水公園、外国人が選ぶ隠れた桜の名所だそうです』

 

 

 

 

 

『ここは飛鳥山公園。がんもにつき合って、おやつをほとんど食べられなくてごめんね』

 

 

 

 

 

『プリンちゃんは楽しそうだけど、がんもは無理矢理乗せられてます(^-^;』

 

 

 

 

 

『ウッソー!こうやって見るとやっぱりデブだったわぁ~』

 

 

 

 

 

『カートに乗ってたら、”双子のパグちゃん?” なんて言われてたけど、どー見ても二卵性だな(笑)』

 

 

 

 

 

『プリンちゃんより軽くなる日が来るとは… プリンちゃん、食パン色だわ♪』

 

 

 

 

 

また来年、同じ場所、同じアングルで写真撮ろうね。

 

 

 

 

 

『桜の下で撮影会2019』(v´∀`*) イエーイ♪

今年は寒い日が多かったので、桜も少しだけ長く楽しめたような気がします。

 

4月2日、ご近所の犬友とお花見に行ってきました。

 

飼い主は楽しいけど、ワンコはどうなんでしょ?(笑)

 

 

 

「遊ばれてむくれ中…」

 

 

 

 

 

「瞑想中…」

 

 

 

 

 

「おこしやす~♪」

 

 

 

 

 

「ゆずちゃんはベンチに乗せるとどーしても飛び降りちゃいます」

 

 

 

 

 

「パグが、横一列にキレイに並んで写真撮ってるけど、よく撮れるなぁ~と思います」

 

 

 

 

 

「どーでもいい感じを醸し出すのはやめよう!」

 

 

 

 

 

「がんもちゃんのおかあさんは、来年もカメラ持って参上いたしまっす!」

 

 

 

 

 

「ゆずちゃん、後ろでリード引っ張ってます。 ”ヤマタネ” 気になるわぁ~(笑)」

 

 

 

 

来年も再来年も、みんなとお花見できるように元気でいようね♪

チョー寒い日に黒パグちゃんが会いに来てくれたよ♪

ご無沙汰しています。

 

がんも、2月3日で11歳になりました。

 

昨年は、10年信じて治療を受けてきた獣医師に獣医とは思えないような仕打ちを受け、

 

病院を替え、病気が重なり、もしかしたら年内生きられないのでは…と思うような状態でした。

 

でも、新しい病院の先生方のお蔭で元気になりました。

 

元気になったので、2月11日パグ友さん達が遊びに来てくれました。

 

 

 

「埼玉県加須市から来てくれたブリちゃん、がんもと波長が同じのおっとりパグちゃん♪」

 

 

 

 

 

「埼玉県春日部市から来てくれたハルタくん、ご両親に溺愛されてるお坊ちゃま♪」

 

 

 

 

 

「ブリちゃんちには1つ上のエブちゃん(フォーン)がいるんだけど、この日はお留守番」

 

 

 

 

 

「お兄ちゃんのごまくん(黒パグ)を早くに亡くしたので、がんものことも心配してくれていました」

 

 

 

 

 

「やっぱり11歳、お顔が本当に白くなりました」

 

 

 

 

 

「9.8㎏あった体重が、食事制限のみでここまで落ちました」

 

 

 

 

 

「本当に寒い日で長時間いられず。がんもだけガタガタ震えてこのありさま^^;」

 

 

 

体重が落ちたおかげで、歩行も問題なくなりました。太りすぎは人間もワンコもよくないんです。

 

がんも、嬉しそうな顔はしてないけど、久しぶりに飛鳥山公園に行けて楽しかったようです。

 

ハルたん、ブリちゃん、遊びに来てくれてありがとう(*´▽`*)

おデブの『肥満』とは関係ないのになんで肥満細胞腫?

脾臓も摘出し、血糖値も落ち着いてきたので、しばらく病院には行かなくてもいいかな?

 

なーんて思っていたけど病弱なパグ、またまた病院です泣く

 

 

 

 

 

おかあさん。「身体にデキモノができるとドキッとするのはパグ飼いの宿命えっ?

 

 

 

 

おかあさん。「指の間が膨れ上がって、もしや… ひ・ま・ん・さ・い・ぼ・う・しゅ?ガーン

 

 

 

 

おかあさん。「また手術かと思ったよ…ホッ 丈夫な身体になっておくれ~ (顔出しOKいただきましたぐぅ~。)」

 

 

 

 

おかあさん。「2ヵ月半で2㎏減。頑張ったと思います。おばちゃん母も頑張らねば…頑張る

 

 

 

 

 

痩せたことによって、ヘルニア、脊髄、頸椎の病気が

 

少しでも良くなるといいなぁ~と思っています。

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>