1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月21日(火)

2回目の肥満細胞腫は、即決で手術ー!(*゚Д゚*)ェ…

テーマ:ブログ

またまた昨年のお話。

 

昨年は、お腹にボチボチができてちょっとカイカイになったぐらいで、

 

特に心配事はなかったのですが、11月に入って 『アレ?もしかして…』 

 

と思ったので月一の通院で見てもらうことに。

 

 

 

 

今日のお笑い話…

 

21歳に 『踊り場』 って言葉が通じなかった。

 

 『今はクラブって言うんですよ〜』 

 

わたしが言ってる踊り場はディスコのことじゃない。
 

 

 

「1ヵ月に一度ここに来るの面倒くさくて…」

 

どっこも悪いところがなければ病院なんて行かなくていいのよん♪

 

 

 

「先生、ちゃんと切ってよね!この間は深爪して粉塗ってたでしょ!」

 

そうそう、おかあさんも思わず ”先生~ちゃんと切って~!” って言っちゃった^^;

 

 

 

「先生、こういうこと他のワンコにもする?」

 

たぶんしないと思うよ。お笑い犬限定パフォーマンス!

 

 

 

「ボッチができちゃって見てもらったら、2ヵ所怪しいって…」

 

撮影用に目印つけてくれたけど、もうちょっとなんとかならないかい?(笑)

 

 

 

「男勝りだからなぁ~この先生、決断が早いのよ… 今から切るってナニ?」

 

顕微鏡で調べたら②の方が悪いデキモノと判明!

 

 

 

「心の準備もしてないのに、局所麻酔をチクリ!」

 

母はひたすら撮影…^^; 

 

 

 

「手術は慣れっ子になっちゃったけど、おかあさんがうるさい…」

 

”キャア~~先生痛そう~~がんちゃん、大丈夫ぅ~?” を連呼(;^ω^)

 

 

 

「先生が集中して縫ってるのに、ベラベラしゃべくるおかあさんがウザい…」

 

だって先生、大門未知子みたいにカッコよく縫ってたから話しても大丈夫かと…(^^ゞ

 

 

 

「笑って話せる病気じゃありませんよ(-`ェ´-怒)」

 

わかってます。早期発見が大事だよね。でもなぁ~Σ(Д゚;/)/…エエ!?って発見するんだよね。

 

 

 

肥満細胞腫ってなんでできるんでしょうね?

 

知らない方が多くて、 『肥満の子がなるの?』 と聞かれます。 確かに肥満ですが…^^;

 

AD
2017年02月17日(金)

今日のお題21

テーマ:うちのボケて
 
 
 獲ったどー!
 
 
 
(注)ツルピカ先生公認ブログの為、顔出し許可いただいております。
( ”北区の獣医でこの頭は俺だけだから顔隠してもすぐわかる” だからだそうです( ´艸`))
AD
2017年02月14日(火)

ハルたん、そのお水の飲み方、普通じゃないよね?

テーマ:ブログ
先日、がんもを抱っこして踏切待ちをしていたら、、がんもが 『ワン!』 と吠えた。
 
声に気づいたやはり踏切待ちをしていたおばあちゃんが、 『アラ!パグちゃん?』 と…
 
『ハイ…(*^^*)』 と言うと、『うちにもいるのよ、パグが…』  とのこと。
 
『フォーンですか?おいくつですか?』 と聞くと、『もうすぐ18歳なの』 
 
『(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙すごい!パグで18歳はすごいですー!』 と感動!
 
よくよく聞いたら、5,6年前に道で会ったことのある、ポンタくんでした。
 
ポンタくん、もっともっと頑張ってね~(^^♪
 
 
 
 
今日のお笑い話…
 
高校の頃好きだった女の子と ラインしとって 
 
『お風呂出たらラインするねぇ』 って言って、
 
3,4年ラインかえってこんけどまだお風呂はいってる?
 
 
「ちょっとー!今頃去年の10月の話?」
 
すまんすまん、せっかくハルタくんが来てくれたんだから書くのだ!
 
 
 
「お目目がクリクリで可愛いから、ショボショボの目の私と比べられるの」
 
だって…同じパグとは思えないんだもん… 
 
 
 
「ごまくんは、ハルタくんのお兄ちゃん、3年前に死んじゃったの…」
 
パパさんとママさんが、ごまくんの亡骸に会わせてくれてお別れしたよね( ノω-、)クスン
 
 
 
「だからごまくんの分までと~っても可愛がられてるの」
 
年に1回お誕生日に ”DOG ドッグ” も受けてるんだよ。
 
 
 
「ハ、 ハルタくん… その水の飲み方って…アリ?(;´▽`A``」
 
ごまくんはボウルに顔突っ込んで飲んでたけど、この飲み方も衝撃的…(笑)
 
 
 
 
この日は、6年前初めてごまくん家族が遊びに来てくれた日と同じ日でした。
 
ごまくんが、 『ハルタ~がんもちゃんに会いに行っておいで~』 って
 
言ってくれたのかもしれませんね(*^^*)
 
AD
2017年02月11日(土)

ぴのちゃん、天国で大好きなバナナお腹いっぱい食べるんだよ♪

テーマ:ブログ
パグを飼い始めて9年。日本全国にパグ飼いさんのお友達ができました。
 
ブログを書かなかったら絶対になかったこと。
 
そんなお友達の中の一人(一頭)、黒パグのぴのちゃん。
 
がんもと同級生、極悪パグパグ団の副団長、そしてチームおデブの大分県代表。
 
2月5日、9年4ヵ月23日で静かに天国に旅立ってしまいました。
 
大分と東京、遠いけどいつか会えたらいいね…と言ってたのに…
 
 
おっとり、まったり、散歩はいまひとつ好きじゃない(笑)
 
性格も行動もがんもにそっくりで、ずっと親近感を抱いていました。
 
この写真は、私が 『ドヤ顔コンテストに応募しよう~!』 と声掛けした時に
 
応募してくれたもの。最高に可愛い(^^♪
 
早すぎる死が本当に悲しいです。
 
ぴのちゃん、今まで楽しませてくれてありがとう。
 
がんもにはぴのちゃんの分も、長生きしてもらうからね♪
2017年02月04日(土)

あっという間に9歳になりました

テーマ:ブログ
2月3日は節分。節分はがんもの誕生日。
 
病気も多いけど、なんとか9歳を迎えられました。
 
パピーちゃんのキャピキャピした行動を見ると、元気でいいなぁ~って思うけど、
 
おっとりまったりのシニアパグも、前にも増して甘ったれになり、
 
愛おしく感じている今日この頃です。
 
 
今日のお笑い話…
 
マック店員 『 お会計500円になりますー 』
 
客 『 Apple Payで 』
 
マック店員 『 はい、アップルパイ追加ですね。お会計600円になりますー 』
 
客 『 Apple Payで 』
 
マック店員 『 はい、アップルパイ追加ですね。お会計700円になりますー 』
 
客 『 Apple Payで 』
 
 
「またこんなもの買ってきて…(*´Д`)=з」
 
だって…ネタがないから…(≧∇≦)
 
 
 
「ブログのパグのお友達みたいに手作りケーキとかないわけ?」
 
だって…作ったって食べないじゃん…゛(`ヘ´#)
 
 
 
「いつものささみとサツマイモはいらないからね!」
 
そっか…じゃあ通常ご飯にもれなく裂けるチーズをつけよう!誕生日メニューじゃないな…^^;
 
 
 
9年…早いですね…
 
これからは、ゆっくりゆっくり年を取ってほしいなぁ。
 
ちっとも前に進まないがんもの散歩みたいにね(笑)
 
いつも見てくださってありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。