杜若聖誕祭 | BugTheMic 杜若 謙多郎 official blog 「バグザのケン聞録」

BugTheMic 杜若 謙多郎 official blog 「バグザのケン聞録」

BugTheMic(バグザマイク)のギタリスト『杜若 謙多郎』の日記。

先日渋谷Milkywayにて、私杜若の聖誕祭をさせて頂きました🌹

足を運んで頂いた皆様、ご出演頂いた皆様本当にありがとう御座いました。
文章にしてしまうと呆気ないですね(^^;;

感謝の気持ちはどうしたら伝わるのかと、いつも考えてしまいます。

今回はMilkywayさんとの共同企画という事もあり、初めて共演させて頂いたアーティストさんもいました!
トップから攻め攻めで生まれ持った恵まれたボディとハイクオリティなダンスパフォーマンスが武器のAYA-G-CUPさん、そして最高にロケンローなパフォーマンスで会場を一体に盛り上げて下さったTHE RUBIESさん。
急なオファーにも関わらず出演して頂いてありがとう御座いました。
お陰で素敵な出会いのある1日になりました^_^




早速画像も添えて振り返ろうと思います!
{CE590F2D-BB0D-4E5E-8EAE-9D882284E1E8:01}
今回は僕の聖誕祭にゲスト出演して頂いた同事務所所属の『天野月』さん、『増田ミシン』さんのバックでもギターを弾かせて頂きました^_^

なので、ギターがいつもと違うんです!

フライングVじゃ無いでしょ?

{3023EEDC-64B5-4574-BB21-DDF9127029B5:01}
天野月さん、増田ミシンさんをはじめ、一緒にサポートメンバーとしてステージに立って頂いたドラマーのJJさん!
以前自分がやっていたバンドで、レコーディングやLIVEのサポートをして頂いていたJJさんとは約10年振りのセッションでした✨
{7C016AE0-61EC-415B-A90A-8715487E7124:01}

そして、ベーシストの山田章典さん!
レコーディングでは何度かご一緒させて頂いていましたがステージは初の組み合わせでした。
{9C0693BE-3840-41A0-B889-8CF21E481564:01}

増田ミシンさん、この日演奏した楽曲全てのレコーディングでギターを弾かせて頂いています。
{723EB8FD-8C9D-43FE-ADF8-0067A42BC7E6:01}

普段のレコーディングからLIVEの様な録り方をするアーティストさんなだけにステージではどうなるのか楽しみでした。
最後に誕生日の僕に捧げます…と言って歌い上げてくれた『呪い』。

最高でした^_^
僕とミシンさんの出会いはこの曲のレコーディングから始まったのです。


続いて、天野月さん。
『shinjuku-桜』振りのステージでしたが、今回は完全に月さんがVoとしてステージに立つカタチだったので初の組み合わせでした。
演奏させて頂いた『ミサイル』という曲は今回発売されたアルバム『帰省ラッシュ』に収録されていて、レコーディングも自分が弾かせて頂いています。
{C1C45C84-73A7-4071-B116-834F17638954:01}

からの『柚子の木』でした。
正にオリジナルメンバー2人での演奏でした✨
見よこの満面の笑みw
{2FC40D14-ED59-47A4-9EE6-AAFED504AF3C:01}

とっても楽しすぎてあっという間でしたね^_^
月さんからはステージ上でお花を頂きました。
とても綺麗な薔薇の花束です🌹
{16F952F9-F7B8-4172-BC23-3F7D0D6874BD:01}

いよいよBugTheMicの出番です!
いつもより少し長めのステージでした^_^
{7006A6A8-30CC-4EAC-955C-D221C6CEC491:01}

BugTheMicといえば、やっぱり白イングVですね✨
薔薇との相性抜群のギター!
この日のセットリストはこんな感じ。

1.Bang The Beat Now!
2.BBPNF
3.塀ガール
4.マーマレード★ボーイ
5.Don't click
6.きらきら☆ひかる
en.月の下で夢を見る

中々の攻めたセットリストでしたね^_^
マーマレード★ボーイの最後に急に音が止まりサプライズ(笑

可愛いミニくす玉でお祝いして頂きました🎉
{5EAE2963-AA70-411A-8AD9-8B788F766D7E:01}

月さんのブログにも掲載されていた謎の名場面。
{3DAE43DE-BDD2-48A3-9A1B-100036BAF921:01}

コレは…

アレですね…


マーマレード★ボーイのエンディングソロを僕が弾き倒している時の愛条さんですねw
きっとら彼も何かしらのソロを奏でたくなってしまったのでしょうw

{BA7E3ACF-BA0A-4FBA-9ACD-B57197C0D6BD:01}

{AD118277-EDB8-4106-99D3-195D24424390:01}



沢山のおめでとうと言う言葉やプレゼントを頂きました、頂いた言葉もプレゼントも同じように大事にしていきます。

僕の大袈裟な誕生日会にご参加して下さった皆様、出演者の皆様、本当にありがとう御座いました✨