三丁目の夕日 | PORIの気ままROCK

三丁目の夕日

地上波でやってたので



観ました




うーーーーーーーん!!!!





号泣ヽ(´Д`;)ノ




ご存知の通り



非常に涙もろいので



当然の結果でございますか?えー?(#゚Д゚)y-~~  ←タバコ吸わないくせに






心がポカポカになりました(*´∀`*)




家電



服装


髪型


看板


交わす言葉



何からなにまで



人情と人間味に溢れて見える





現代みたいに重箱の隅をつつくようなモラルはなく



人の心と心が織り成す温かい人間関係




アリかナシか


きっちり決めて融通のきかないルールに


目くじら立ててばかりの現代





人が人を想えば成り立つはずの曖昧さの良さが


今は通用しなくなってきている気がするのです





十人十色といいます。



清廉潔白にはなれず


長所短所に振り回される



だから人と人は結びつくのだと思うのです





ピカピカに磨かれて傷や凹み一つない板同士を重ねれば


ちょっとしたことで


スルリとズレて離れてしまいます




ギザギザ、デコボコした板同士を重ねれば


出た所とへこんだ所が隙間を埋め合い


簡単にはズレない


離れません




人もそれと同じだと


僕は思うのです




お互の良いところで



お互いの悪いところを埋め合う




そうやってお互いを必要とするようになり



絆で結ばれていくのだと思うのです






高見を目指す

完璧を求める


そのために努力する


素晴らしいことです



そして

自分に理想を求め


相手にも求める




でも

そうする中で



人の悪いところ

自分の悪いところばかりが目に付き


鼻につくようになったとき



心が窮屈になった時に





少しだけこう思ったら




僕は




楽になります





良い所がいっぱいあって


悪い所がいっぱいあって



それが人間らしくて愛おしい




『ダメところがあって



人間らしくて素敵だ』



PORIの気ままROCK