腹巻き&ニット帽子 | ボストンテリア★ビュッフェ日記

ボストンテリア★ビュッフェ日記

食いしん坊のビュッフェちゃんと家族のほのぼの日記♪

3歳目前の健康診断で腎臓機能低下と分かり、
腎不全の治療をして生活してました。

こんばんは

手術から丁度1ヶ月経ちましたが、
ビュッフェのお腹の毛は
一向に生えてきません。
photo:09



どれくらいで毛が生えるのか?
獣医さんに聞いみたけど、
個体差があるので、何とも言えないらしい。

寒くてブルブル震えるビュッフェに腹巻きを作りました。
photo:01



洋服を着ると
photo:04


こんな感じで洋服では覆えないお腹の部分もあったか温温です。

ビュッフェの療養中は
ほとんど家の中で過ごしていたので、
おぼえたてのカギ棒編みで
せっせとビュッフェの帽子も作ってみましたが...
photo:03


編み物初心者なので、うまく作れなくて
ビュッフェに被せてみたけど、
ブルブルすると取れちゃいます(汗)
なので、ブルちゃんにあげちゃいました。
photo:02



ビュッフェの帽子リベンジで
初の輪編みに挑戦
photo:08


帽子と言うより...防寒マスクに近いですね。

首までずり落ちるとネックウォーマークにもなります。
photo:10


温かいみたいで、家の中でも付けっぱなしです。
photo:11


今日もこのスタイルでお散歩行ってきま~す。

道満の様子は後日upします。

iPhoneからの投稿