3/30 劇団対抗コントバトル ゲキバト#5 | ちゃりんのブログ

ちゃりんのブログ

気分転換♪ストレス発散♪( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


今日はここから(´∇`)✨

劇団対抗コントバトル ゲキバト#5

場所 難波 ロフトプラスワンウエスト

[出演] ☆破れタイツ ☆東京ガール ☆ Artist Unit イカスケ ☆中野劇団 
MC佐藤太一郎(吉本新喜劇)


{824DE4EA-5857-4E9D-8745-9BC669E7D458}



4組の小劇団が10分の枠でコントをして
最後に観客に1番の劇団と1番の俳優を選んで貰うガチバトル♪(*゚▽゚)ノ

{C229D958-3A06-4A1C-919A-A8C7582F7E5D}




☆東京ガール
男子3人のコントでした
なんかこう~標準語でセリフゆうてるからか?垢抜けた感じでくどくないコントでした(´∇`)

{955612EF-8639-41FB-B648-E4E894E7C170}




☆破れタイツ 
京都主体で短編自主映画撮ってるカワイイ女子(といっても関西の押しの強い)2人組のコントでした♪
TSUTAYAで短編映画のDVD置いてるのでぜひ借りて見てくださいゆうてました♪ソレは凄いなぁ!びっくり
ただしどこでも置いてるとはいえないとの事~都会より整理が行き届いてない田舎の方が置いてる可能性高いとかゆうてました♪ソレって人気無いとゆう事では…(笑)

片方の子が谷間が見えるようなシャツ着てて前かがみになって胸アピールしてるのを司会の佐藤太一郎さんが「おい!わざとやってるやろ」ってシッカリ笑いをとってました♪この子ら手段を選ばんなグラサンおもろいわ爆笑

2人のやりたい事やってるパワフルさ感は、かなり伝わってきました!ええ感じですね口笛

{C1D1E156-E3DF-4911-B499-657BF6164E81}




☆ Artist Unit イカスケ 
戦隊ヒーローモノので~いかにも大阪のお笑い!のコントニヤリ
屋根戦隊ナラベンジャーの5人が奈良の平和を守る!!レッド、ブルー、イエロー、ピンク、ブラック(ブラックは出てこず出てきたのはブラックのオカン)の中で実質、イエローの杉野叶依さん次第でおもろくなるかどうか決まるかなりイエロー杉野さん負担が大きいコント照れ

あまりのプレッシャーに芝居直前にほんのり5%の梅酒をコッソリ呑んだのを芝居後のトークコーナーで暴露されてました(笑)

イエロー出だしの口上はぁ~世界最古の屋根素材!藁葺きイエロー!!グラサン 

出演者5人の内3人が他の劇団からの助っ人やけどソレはええのか青木さん(演出&ブラックのオカン役)口笛

{2145C92C-5EEA-4108-A891-19BD3E699818}




☆中野劇団
京都で活動している劇団で仕事の都合で今日難波に来れた男女2人のコント~

家庭でカレーを食べる夫婦の会話主体のセリフの間で笑わす内容で凄く面白かったです♪かなりやり込んでそうな安心感のある演技でした♪

今度日本橋のインデペンデントシアター2ndで普通のお芝居するそうで♪面白そうなんで見に行こうと思ってます!(≧∇≦*)

{44A043B2-413A-4048-B03A-F0561B13A6FA}




トークコーナーの後
集計が終わってポイント発表です!



団体ポイント1位は!
イカスケ
2位の中野劇団とは数ポイント差でした♪
ギリギリでしたね
中野劇団ほんまに面白かったからね爆笑

だがしかし!イエローの神がかり的なキレキレの演技が一枚上手でしたグラサン


個人評価MVPは、イカスケで出演の杉野叶依さん(劇団空組)(*゚▽゚)ノキラキラ

イエロー杉野叶依さんおめでとう😊🎉✨


団体1位のイカスケは、次回の決勝進出決定!

個人評価1位の杉野叶依さんは、MC佐藤太一郎(吉本新喜劇)の次回の演劇に出演決定となりました!

杉野さん頑張ってください!テンパったらほんのり5%があるで!*´▽`)bキラキラ

{4D544D11-38D8-4D79-B294-EFE76E46BFF9}






決勝バトル都合が合えば
見に行こうと思います(´∇`)




オマケ
ロストプラスワンウエストの
壁に貼ってあった色紙(・ω・)ノ


{011E5117-E70B-490F-B63F-CEE906E832A9}

{4F377B1D-116D-40EF-B425-96B975019650}

{69572FD2-4BFB-4579-978C-11C3A7A5B78B}

{B6B8AEE3-88CC-487A-A781-1D42F493E02D}

{27025BE9-088A-4CB0-A0AE-C42F7D7AB0BE}

{ED0735AA-44D1-44F4-809B-68589ED0E7ED}





オマケのオマケ

この数年で
道頓堀の日本人以外の比率ったら半端ない
だいたい道歩いてるザックリ90%ぐらい国外の人ちゃうかな(´ε` )

アジアのタイムズスクエアやぁ*´▽`)bキラキラ
ニューヨーク行ったことないけどw


地元のはずやのに疎外感あるわぁキョロキョロ

ということで最近は南(なんば)に呑みに行く時は
道頓堀避けて裏なんば辺りにしか行かない(´ω`)
(あんまし行かんけどw)
{38EDEC43-B88F-4B17-8FA5-0ADDF6E75E8E}



ソレではお疲れちゃんでした(≧∇≦*)キラキラ