本日のスポーツニュース | 金満血統王国信者

金満血統王国信者

馬券購入のヒントになるデータと日々の出来事などを好き勝手に書いてみたいと思っています

本日の報道ステーションスポーツコーナーにて

 

プロ野球各球団紅白戦やら練習試合やら。

 

日本ハムvsヤクルト

練習試合があったようなのですが・・・・・

 

二段モーションのルールってどうなったのですか??

 

あまりプロ野球を見なくなった者としては今年のルールを知らないのですが

何年か前に投手の二段モーションが全面禁止

(投球動作が少しでも止まるとアウト)

ルール改正されたことはニュースでよく言っていた記憶がありました。

そして、

かなり厳格にちょっと止まっただけでボーク判定

になりますよ~。と、その年のキャンプから指導が徹底されていて

あの松坂投手(当時ライオンズ)も投げる以前に

振りかぶった腕と足が動作静止でボークになる可能性がある

指摘されるなど、動作の細かいところまでチェックされていたはずなのですが!!

 

今日のニュースでやっておりました

日ハムvsヤクルト

ニュースのハイライトに出ていたピッチャー

両球団の投手ともどう見たって全員ボークっ!!

 

こんなこと書いておいて最近のルールを知らないので

二段モーションが禁止じゃなくなっていたらどうしよう

(^-^;

 

とりあえずは

違反にしろ改正されてセーフだとしても

あれだけ徹底的にこだわっていたルールは一体なんだったんだろう?

と思った次第です。

 

どなたかこの辺のルールについて詳しい方おりましたら教えてください。

よろしくおねがいします。

 

※ニュースに出ていたのは

日ハムの11番

ヤクルトの21番

だったと思います・・・。

(画面でしか見ておりませんので間違っていたらスミマセン)