これで完結?「ヴァーミリアンを買え」 | 金満血統王国信者

金満血統王国信者

馬券購入のヒントになるデータと日々の出来事などを好き勝手に書いてみたいと思っています

11月24日(土)

ジャパンカップダートにて

1番人気ヴァーミリアンが快勝

 

前走のJBCとあわせてGⅠ(便宜上「GⅠ」表記で統一)3勝目。

これにより以前「ヴァーミリアンを買え 」提唱していた

 

ラジオたんぱ2歳S勝ち馬が1年おきにGⅠを勝つ法則

 

が、無理矢理なこじつけでほぼ完結。

最終回・ヴァーミリアンを買え

でお伝えしたとおり

川崎記念を勝った時点でヴァーミリアンGⅠロードは終了のハズでした。

 

~過去のラジオたんぱ杯勝ち馬~ 

90年イソノルーブル(オークス)

91年ノーザンコンダクト

92年ナリタタイシン(皐月賞)

93年ナムラコクオー

94年タヤスツヨシ(日本ダービー)

95年ロイヤルタッチ

96年メジロブライト(天皇賞・春)

97年ロードアックス

98年アドマイヤベガ(日本ダービー)

99年ラガーレグルス

00年アグネスタキオン(皐月賞)

01年メガスターダム

02年ザッツザプレンティ(菊花賞)

03年コスモバルク

04年ヴァーミリアン(川崎記念)

05年サクラメガワンダー

(06年よりラジオNIKKEI杯に名称変更)

 

この段階で

03年コスモバルク

シンガポール航空国際C(GⅠ)

を勝利していたため

国内GⅠ限定

でこの法則を継続。更に逃げ道として

 

ヴァーミリアンが「フェブラリーS」or「JCダート」を勝った場合は

国内GⅠに限る

という条件を

中央競馬のGⅠに限る

という条件に訂正して、法則継続

 

としてきたのですがヴァーミリアンは

中央GⅠ1勝

地方GⅠ2勝

となってしまったのでもう

中央競馬のGⅠに限る

という条件に限定するしかありません。 

 

幸いにして

補足データとして用意した

 

最後のラジたんでハナ差の接戦を制した

サクラメガワンダー

GⅠを勝てないまま引退

更に欲を言えばハナ差で2着に甘んじた

アドマイヤムーン

GⅠ制覇なんてことになれば

伝説完了

 

このデータは見事に現実のものに(なるつつある)。

 

今後の見解としては

ヴァーミリアンには頑張って欲しいが「フェブラリーS」「JCダート」に関しては馬単・3連単1着付けで買ってはいけない

その他の地方レースや海外のレースでの活躍は大歓迎

 

いろいろと迷走したラジたん伝説完結のために一役買ってください。ヴァーミリアン

 

 

 

ところでヴァーミリアンの勝ったJCダートの2着馬

フィールドルージュ(横山典)

待ちに待った

2007年GⅠ初のノリスペシャル炸裂

となったわけですが

やっぱりアタマは武豊(苦笑)

 

しかしながら

毎回毎回ノリスペシャルを追っかけている身としては

ようやく来たスペシャル

馬単¥1,800

じゃ、あまりにも報われません。

(T.T)

そもそも今回は馬券買ってませんけど・・・。

 

次はドカンとデッカイ配当お願いしますよ♪

ノリさん