『WINDSで会いましょう』4月20日 | 金満血統王国信者

金満血統王国信者

馬券購入のヒントになるデータと日々の出来事などを好き勝手に書いてみたいと思っています

ごめんなさ~い m(__)m

先日の皐月賞は軽視していたきさらぎ賞組のワンツー。私の馬券もカスリもしませんでした。なにせ結局本命は馬場が悪くなるのを嫌ってサクラMワンダーは馬単頭流しで少々押さえつつ人のPOG指名馬を臆面もなくナイアガラ勝負で行って撃沈(苦笑)。すみれSの勝ちっぷりを評価してみたんですが小牧ではなぁ~という所なんでしょうか。

それにしてもMサムソンはメイショウのオーナーに初クラシックをプレゼントした事が立派ですね、あと石橋守にも。確かサラブレの四位のコーナーで昨年のいつ頃か忘れてしまいましたが石橋守がゲストに呼ばれて「もっと頑張って下さい!」的な事を言われてような記憶があるのですが人の心配してる場合じゃなくなりましたね(笑)もっとも石橋の今年の勝ち鞍は4勝でそのうちMサムソンで2勝しかも共に重賞ですから頑張ってるんだかどうだか(苦笑)。
Dパスポートは単純に2000mがどうかと疑問があったので2着でも高田はやっぱり評価されるべきではないかと個人的には思います。でもやっぱり高田騎乗では買い辛い・・・。しかし3着以下の馬をそれぞれ見渡してもダービーで!力を込めて狙えるような馬は見当たりません。ではMサムソンニ冠!?も如何なものか。まぁこれからまたトライアルも始まりますしひそやかにアドマイヤ・・・の名前も聞こえてきそうな~。

 

ちなみに先週は土曜中山最終のダ1800mの2000円オーバーの複勝をガッチリとりました!単に行った行ったの前残りを期待しただけでしたが(笑)ただし佐藤哲が乗ったお陰で思い切りのイイ競馬だったのが功を奏したようでした。何せ1コーナーまでさんざん出ムチ食らわせて「やりすぎだよ~」と思うくらいでしたから。改めてメキメキ勝負師ぶりが顕著に見て受けとれる騎手だなぁと確認した次第です。