ばふろふは12月25日午後7時半に永い眠りにつきました。



写真は12月上旬・・・・ごはん食べる時にたくさんこぼすのでけちゃんが新しいあぶちゃん買ってきてくれました。



ずいぶん前から血液検査の数値がかなり悪く、獣医さんから「この状態でよくごはん食べてますね、ばふちゃんすごくがんばっていますよ」と言われていました。ここ最近は食べていましたがちょっと無理してる感がありました。でも月曜日にイオンモールにクリスマス用の買い物にみんなで行っていつものように帰りにドトールでばふはハンバーグをペロッとたいらげたのでなんだか安心しました。

翌日火曜日の朝ごはんから急にほとんど食べれなくなりました。でもお昼にロールケーキ少し食べたのでホッとしました。でもその後は大好きな梨をほんの一口くらいしか受けつけないようになってしまいました。

そんなことで木曜日から3日間の点滴治療を開始することに・・・・・

1日目はばふままとけちゃんとふたりで送り出しましたが、この日はとてもカワイイ顔していました。がんばってくるよと言ってくれていると感じきっと大丈夫と思いました。

2日目はばふままが連れていきましたが、ばふと待合室で待っている間、ばふの瞳から涙がこぼれました。涙を拭いながら大丈夫大丈夫と言って送り出しました。でもすごく嫌な予感がよぎりました。

3日目はけちゃんが連れていきましたが、ばふは憮然としていたそうです。

3日目(25日)の治療が終わりふたりで6時に病院に迎えに行き、3日間がんばったばふをたくさん褒めてあげました。家に帰ってからぐったりしていましたが、ごはん食べる?と聞くと食べると言ってくれ梨とシーザーをほんの一口ずつ食べてくれました。少しでも食べてくれたのでばふままは大喜びして褒めてあげると少しして急に今まで聞いたことがない変な呼吸を数回した後に息をしなくなってしまいました。最後はばふままの事をじっと見つめていました。さよならじゃない・・・ばふままには「ばふ食べたでしょエライでしょ」と言っているように聞こえました。

写真は2日目の病院待合でのもの、これがばふが生きている最後の一枚になってしまいました。



ばふが寂しくないように家にいるシュナちゃん総動員。

この後たくさんのお友達が年末のお忙しい中会いに来てくださり感謝の気持ちでいっぱいです。ばふは本当にみなさんに愛されていたんだと改めて感じ大変嬉しかったです。ばふも喜んでいました。

16歳のお誕生日が来年の1月12日だったのであと18日で16歳でした。年を越せなかったのが大変残念ではありますがばふの命日がクリスマスの日となりましたので一生忘れないと思います。

ばふ、15年と11ヶ月と13日がんばりました。

ばふのブログをいつも楽しみにしてくださっていた方もたくさんいらっしゃると思いますので、お返事はできそうにありませんがコメント欄開けておきます。



ばふろふの応援団はクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ