帯状疱疹になってしまった┗(;´Д`)┛ | B-B-B BLOG
やたらと頭が痛いな…←前からだったから気にしてなかった
あれ?おでこに珍しくニキビが出来たな、潰してしまえ←金曜日 
パンッパンに腫れ上がってしまった

次の日、左の耳の付け根に丸い大きめなしこりが出来ていた。

メルマガでその時のことを書いていた。

月曜日に皮膚科に行ってみるか…などと呑気にしていたら、
お客様からお問合せにメッセージが届き、


至急病院へ!
帯状疱疹ですよ多分!
とにかく早く、薬を飲まないと大変です!
明日にでも休日診療にかかってくださいませー!!!!
入院になったら大変です!

と!!!
えええ???なんですか?帯状疱疹って?
と調べてみたら、怖いことがいっぱい書かれているではないですか!!!
また、顔にできてしまった場合、失明の可能性だってあるし、
顔面神経痛の合併症もあるかもと!
脳の血管に出てしまうと
脳梗塞・脳出血になる確率が高くなるとか…
なんちゅうおっそろしい病気何ですか!!!

で、日曜日も診療してるって皮膚科を探して朝行ってきましたよ~
ピンセットで細胞を切って顕微鏡で調べての診断は「帯状疱疹」ですって。
明日来てたらもっと広がっていたでしょうって。

お問合せにメッセージを下さった松屋様~
本当にありがとうございました(TTT TTT)
それに、由美子~~~
ありがとうね~、教えてくれて~(TTT TTT)

教えてくださっていなかったら、私はもっとひどくなってから病院に行っていたと思います・・・

先生は、ストレスや疲れから出る病気だって仰ってました。
初めてなったのですけど、
40肩だと思っていたあの激痛も帯状疱疹だったのかもしれないのかも???
表に出ない場合もあるんだって。

体の左右のどっちかに出るらしいですよ。

先生は、とにかく休みなさいと、
診断書を書くから休んで下さいと。

でも、自分でやってるので、休めないんですと・・・

休まなきゃ治らないよと。


ということで・・・
薬を飲んで、ちょっとゆっくりさせて頂きます・・・。

帯状疱疹ってなに?って思われた方はこちらをどうぞ
http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/137.html