カビが怖い(||゚Д゚)ヒィィィ! なのでリメイク頑張りました☆ 寝室編 | B-B-B BLOG
たくさんあるブログの中からワタクシめのブログに遊びに来て下さってありがとうございます☆

どぞ、ごゆっくりなさってくださいましm(__”)m


足あとがわりにワンクリックお願いいたします




人気ブログランキングへ





ワタクシが住んでいるお部屋は、築29年・・・湿気が半端ではありません


今まで住んだ中で、一番酷い湿気の高さです・・・



あまりの酷さに、玄関の壁紙が浮いてきていたほどなんです・・・


今は、玄関の壁紙をすべて取り除き、カビを死滅させ、


除湿乾燥機で完全に乾かしてから新しい壁紙を貼りましたので快適な玄関になっています・・・と、思うw







玄関にカビを見つけてから、これは部屋中点検しなければ!と思い、


各部屋チェック




キッチン&お風呂&トイレ、そして嫌な予感のした寝室・・・







               以前の寝室は、このように壁一面に収納棚を取り付けていました

BUF


BUF

                  ベッドも、こんな風に壁につけてしまっていたんです・・・







                壁収納棚を恐る恐る外してみると・・・やっぱりすごい湿気と共に、


                       一部にカビが生えていました(TTT TTT)







                          んもう、慌てて壁収納を外し、


                            カビ駆除しまくり・・・




                          どうしても嫌なところは捨てて




                           鋸で切って切って切りまくり、


                           こんな風にリメイクしました☆






                    この部屋は、壁一面が押入れになっています





          天袋(一番上の押入れ)&中段に、壁収納棚をリメイクしたものを入れました☆

BUF





押入れ向かって左側にも壁収納棚をリメイクしたものを入れ、整理整頓しています☆
BUF















ふと思い立って、デスク風にリメイクしてみました☆
BUF



BUF


        






                        そして、ある日、ふと思いついて


                   気になっていたこのデスク部分?ベニヤ板だったので、

            真っ白なカッティングシートを貼って、使いやすいようにしてみました☆

BUF


                           またまたふと思いついて、


                         余り板で扉をつけてみました☆

BUF


BUF



BUF



                  










                     そして、またまたまたある日、またふと思いついて


                 「そうだ、ドレッサーにしよう」と 貼れるミラーを貼ってみたり☆

BUF





                     メイク用品を収納してみたりしてみました☆



BUF


BUF

BUF

BUF





                     使い終わったら、扉を閉めてすっきりです☆

BUF






                実は、壁収納棚のリメイクは、まだまだ続きがありますのん



                   また記事にさせていただきたいと思っております☆







                   気になるカビですが、壁に家具類をつけない様に、


                   風通しを良くし、


                   除湿乾燥機を利用してなんとか防げています☆


                  そうそう、幸い、壁につけていたベッドは無事でしたよ☆





                   今度、寝室の変貌を記事にさせていただきますのん☆


                    またぜひぜひお付き合いくださいましですのん~☆














最後までお付き合い下さって誠に(●'З`)ノ ありがと-う♪.+゜ですのん♪

ワタクシめ、生意気にもランキングに参加しております☆

応援ポチっとして頂けたら嬉しゅうございますですのん~♪



人気ブログランキングへ