あらすてき化粧品ファンサイト参加中


今回は、TVで観てからずっと気になっていた『くちゃ』。

そのくちゃを石鹸にしたという、

コチラをモニターさせていただきましたsei
☆mama☆blog☆-.

sachan☆☆ くちゃ石鹸 sachan☆☆


『くちゃ』とは、沖縄でしか取れない泥岩で、琉球王朝時代から沖縄の女性達はクチャを乾燥させて髪洗い粉として使用したり、そのまま顔に塗り、泥のパックにして愛用していたんだそうちゅら海

私は、何年か前、

TVでくちゃを泥のまま顔に泥パックしている番組を見て、

パック後に「肌が全然違う~~!」とパックした方が感動してコメントしていたのが印象的で、

私もやりた~い!!って、とっても気になってたんですテレビ


成分は。。。

☆mama☆blog☆-.
手描きふうクローバーくちゃの他にも。。。手描きふうクローバー

・パパイン酵素

(毛穴の奥につまった古い角質、皮脂、汚れを除去、潤いをキープして美肌再生を促進)

・シアバター

(ビタミンA,D,E,Fが含まれている、肌に潤いと柔軟さをもたらし、皮膚に素早く浸透するのが特徴)

・オリーブスクアランオリーブ/緑

・ハイビスカスエキスハイビスカス

・バナナエキスバナナ

・キウイエキスキウイ

などなど。。。

自然の恵みたっぷりな成分がつまっていますshichan☆☆音譜 


パパイン酵素はピーリングと同様の効果を得る事が出来、老化した角質をしっかり落として、肌をくすませる不用な角質が肌にととまらないようにスッキリ落としてくれるそうキラキラ


☆mama☆blog☆-.

袋から出すとこんな感じ☆


泡がとってもキメ細かくて、モチっとして肌に当たる感触がすごく優しい~♥akn♥

自然の成分だからか、ほんと、感触が優しいんです。

私もそうだけど、肌の弱い方には特にこの肌当たり、嬉しいと思います星


洗い上がりはさっぱり~!!

肌がキュキュっとする感じで、

汚れを根こそぎ取ってくれた感がありました。


でも突っ張らない!

むしろしっとり潤う感じでしたakn


気軽に沖縄に行けないので、

石鹸で手軽にくちゃを使えて、とってもよかったですちゅら海


あらすてき化粧品株式会社 くちゃせっけん アンチエイジングならあらすてき