13日の日曜日は静岡県磐田市でマラソン大会が開催され、友人と参加して来ました。

友人はハーフ、私は10km にエントリー。


とても天気が良くて11月とは思えない陽気で走るには暑すぎるというコンディションです。

コースは昨年までとは変更になり、市街地を走ることになった。

ジュビロ磐田スタジアムからスタートし、すぐにキツイ登り坂になるし、その後もアップダウンが多くて結構脚に厳しい前半です。

5km 地点でかなり太股に疲労が溜まって歩きたくなりますが、ここからはしばらく平地が続いてなんとか持ちこたえることができた。


後半は1km10分の超スローペースでしか走れず、しかも8km地点でかなりキツイ登り坂があって本気で歩いてしまおうか、と思ったけれど、沿道の方や追い抜いていくハーフの人たちからの声援に励まされてどうにかこうにか歩くことなく完走することができました。

タイムは1時間32分でした。


かなりハードなコースてしたが、楽しく気分よく走ることができました。


次は来月18日の鈴鹿サーキットでのマラソン大会に参加します。
レーシングコース一周5.7kmを走ります。


Android携帯からの投稿