教えてくださーい! | ☆ふたりごと☆

☆ふたりごと☆

ALMA(旧CATNAP)から我が家へ天使がやってきた!
アメコカNettaです(♀)yuとNettaでふたりごと。
よろしくお願いします。

ネッちゃんです。
日曜日の朝。あーお腹空いた~。
{64B2ECEC-722C-42CA-8567-799DB8742C52}



おかしいなー。
今日は朝ごはん食べてない気がするなー。
いつも起きたらご飯のはずなのに…
{49AF399D-FEA9-4868-A04F-ED39759AA11C}





というのも。
ネッちゃん、フィラリアの検査の時
血小板減少症のチェックのため血液
検査をしたら、血小板減少症はなんの
問題もなかったのですが。
アルブミンの数値が低い!!
正常値2.5~3.8g/dlのところ2.1g/dl
でした。下痢もしないし元気だし
でも低いのでエコー検査をすることに。






病院~。だからご飯たべれなかったのか。
でも終わったから早くご飯食べたい。



{DF961952-DBA5-41A7-8FD1-CCDE3C2D4779}



エコー検査の結果は、内臓関係問題なし!
原因は不明。
怪しいのは、
口内環境があまり良くないので
歯周病などの炎症でアルブミンが低い?
もしくは過去の病気の影響で炎症があり
数値が低いのか?

食欲もあるし、元気玉だし、様子を
みることに。何事もなければ半年後
血液検査。ということになりました。


何か予防としてあげられることはないか。
前兆みたいなものがあれは知っておきたい。
早めの対策をするための、低アルブミン症
の情報があれば、教えてくださいチュー




寝てばかりの写真ですが、これは
帰ってきてお腹いっぱいのあとの
ご機嫌寝です!
本犬はとっても元気なんですよーウインク
{FB726DE5-862C-413C-97C2-381A4472BDFB}