チェリーちゃん情報 | 離れてもバディ命

離れてもバディ命

転勤妻となり、バーニーズのバディと猫の小虎との遠距離生活。

えむさんより、コピペしております。



11月20日熊本県の【御宿 小笠原 (熊本県阿蘇市黒川2323)】にて、お友達のうちのワンコが行方不明になりました。

ご家族さんが、5時間以上必死で捜したんですが、見つかりませんでした・・・

どんな些細な事でも構いませんので情報がありましたら、このブログのコメントに「非公開」でご連絡下さい。

名前  チェリー

年齢  5歳~7歳くらい

     柴犬くらいの大きさ

     行方不明になった時、赤の首輪、青のリードをしていた。

     迷子札もしています。

まったりLife

まったりLife

まったりLife

飼い主さんのサイト「ゆき家の3wan日記

ご協力、よろしくお願いします!!


いなくなったのは、2011/10/20です。



***12/16 追記***


現時点での目撃情報です。


阿蘇市、内牧、南阿蘇でチェリーちゃんらしき犬を見たという情報があります。

(捕まえようとしたけど逃げられたそうです)

チェリーちゃんらしき犬を目撃した際、写真を一枚撮って頂けると飼い主さんも確信が持て、行動しやすくなります。

ご協力お願いしますm(_ _)m


***12/21 追記***


12/19時点の情報です。

以下、(個人名を削除した必要部分のみ)コピペです。


『昨日、金曜日にリードのついた犬が居て、捕まえようとしたけれど取り逃がしたとの情報を頂き、天気予報を見ると晴天・・
もしかすると、姿を現してくれるかも・・との期待感から朝4時起きで阿蘇へ出かけてきました。

目撃情報の有った、長陽村庁舎辺りを中心に乙姫村,内牧、瀬の本高原と歩き回りましたがやっぱり空振り、いつもに増してがっかりして戻りました。

御宿 小笠原さんにも寄ってみましたがやっぱり何の情報もありませんでした。
今日で1か月・・。
カドリー近辺では、「この犬のチラシは見たけれど、似た犬は見かけない。」というお話は聞けても、この最近何の情報もありません。

無事で居てくれているとすると、生活の拠点が他所に移っているのかもしれません。

阿蘇保健所さんのご厚意で小笠原さんに設置頂いている捕獲器も、皆さんのご厚意に甘えていられるのももう限界かな・・と思います。決してあきらめる訳ではありませんが、阿蘇保健所へ撤去をお願いしようと思います。 』


飼い主さんの中で、一つの区切りをつけようと思っているようですが、決して諦めた分けではありません。

今後も情報収集を行っていきます。

チェリーちゃん保護の吉報も待っています!!


***2012/01/11 追記***


ゆき家の3wan日記からのコピペです。


【笠原さんの支配人さんから「リードのついた犬の情報を頂いた方を訪ねたけれど残念ながらチェリーちゃんではありませんでした・・」とのお話を聞きました。
どうも司ホテル,牧内界隈をうろついていたリードを付けた犬というのはこの子のようです。
結局この情報を頂いた方がこの子を飼うことにしたとのことです。】


残念ながら、昨年より最も有力候補だった目撃情報は、チェリーちゃんではありませんでしたしょぼん


とりあえず、今月いっぱいは、こちらの記事は当ブログのトップにさせて頂きます。

みなさん、情報よろしくお願いしますm(_ _)m


寒くなってきています。早く見つかる事を心から願っています。