こんばんはーキャッ*m


ちょっとお久しぶりになってしまいましたカピバラ


先日のネットショップにはたくさんのアクセスとお買い物、本当に本当にありがとうございましたayaaya

もう皆様にはなんとお礼を言ったらいいのか・・・えーん


たくさんの方にご来店いただけてとっても幸せでしたハートぃっぱぃ


貴重な時間をさいてご来店くださった皆様、ご縁をくださった皆様、誠にありがとうございましたぺこり

次回の納品も楽しみにしていてくださいねはぁと

(次は・・・ハートフルーツの予感ぷ


ショップはりんごちゃんがまだあるので、明日までオープンしています音符

Berry*veryのフェイクスイーツネットショップ

土曜にはクローズしますねスター



しばらく仕事や発送作業でばたばたしていたのですが、また粘土作業スタートしましたズキュン★


夏に向けてフルーツをたくさん作ろうと、まずは基本のキウイの種作り。


photo:01


ひたすらちねります。


ここで種を簡単に作るちょっとしたコツを・・・aya


まず小さくちぎった粘土を細長ーく伸ばします。

photo:02

上の写真はちょっと細さが足りないですね汗もっと細いほうが作りやすいです。


細長く伸ばした棒を左手で持って、右手の人差し指と親指で棒の先を引っ張ってちぎります。

(写真は撮影者が私なので無理でした・・・ガクリ

photo:03


ちぎった粘土を涙型になるように、親指と人差し指を使って先をちょっと細めて完成です。


慣れるとほとんど見ずに作業できますぺこ

なのでようつべでも見ながら作業しようと思ったら、面白い動画を発見してしまって、最終的に完全に手が止まってました(笑)

しかもシリーズものであと100本くらいあるんですよねー&

最近粘土時間が動画時間になっちゃっていけないですpanda

iPadですぐ再生できちゃうからつい見ちゃう(笑)


・・・話がそれちゃいましたが、後はできた種をピンセットで埋めていきますかお

これはさすがに目がそらせないです笑


photo:04

表裏はめて完成ーきらきら!!

photo:05


動画の誘惑に負けないように引き続きがんばります&



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたaya


キウイフルーツ明日も皆様にとって素敵な1日となりますようにキウイフルーツ(ゼスプリゴールド)


暑くなってきましたので、熱中症には気をつけてくださいねストローハット


フェイクスイーツランキングに参加していますカピバラ


お帰り際にポチっと↓応援よろしくお願いしますLOVE


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村