こんばんはーラブ


みなさまゴールデンウィークは、楽しく過ごすことができたでしょうかLOVE

インドア派の私にしては珍しく、たくさん外に出てリフレッシュしてきましたおんぷ


ゴールデンウィーク最終日の今日は、近所の幼馴染の友達から


「スイーツデコやりたいから教えてーケーキ01


と連絡があり、喜んで飛んでいきましたダッシュ


今までは1人寂しく粘土してきたので、嬉しくてはりきりまくり笑


アイスやマカロンなど、定番のスイーツを一緒に作りましたRose

そしてフォトスタンドにデコった完成品がこちら↓


photo:07


とても初めてとは思えない出来にビックリ!!

粘土は全部100均の紙粘土で、クリームはシリコンです。


それにしても久々に100均の粘土を使いましたが、樹脂粘土に慣れているせいで、すごく扱いにくかったです汗

ひび割れが半端ないガクリ



ではでは本題ですにゃ


以前作ったすけるくん製スライスフルーツが透けたので、皮をつけてニスを塗りましたきらきら!!


皮をつけるコツはこちら♪→



Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~


うるうるつやつやじゅる・・


Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~


とってもジューシーにできましたaya


Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~


皮の質感も針でしっかりつけていますキラキラ


Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~


新入りのピンクスライスフルーツです心


Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~


こちらは実は、プレ企画の無料オーダーでご当選された、ぱんぱんだ様のご提案なんです好


オーダーのご希望を伺ったとき、

「スライスフルーツの濃い目のピンクがあったらいいなと思います」

とおっしゃっていて、確かにかわいい!と思い作ってみましたsei


想像以上のかわいさに、にんまりですにへ

ぱんぱんだ様、素敵なアイディアをありがとうございますぺこり


Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~

スライスフルーツは爽やかですね音符

これから夏に向けて大活躍してくれそうですカピバラ



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたaya


スター明日も皆様にとって素敵な1日となりますようにスター



フェイクスイーツランキングに参加していますカピバラ

お帰り際にポチっと↓応援よろしくお願いしますLOVE


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村