こんばんはー♥akn♥


今日は早速前回の続き、行ってみましょーきゃー・ピンクマ



大量にあったカラースプレーは・・・



Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~


すべてカットされましたハサミ


Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~


ちょきちょき切るのも楽しかったですカニ


ちょっと太めのカラースプレーと


Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~


ちょっと細めのカラースプレーきらきら!!


Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~


それにしても切ったら本当にすごい量でしたえ゛!


当分作ることはなさそうです笑


Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~


そして昨日最後にちらりと書いた、モンブランメーカーの面倒くさいところですが、まずはこちらをご覧ください↓


Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~


なにこれ?という感じですが、これはモンブランメーカーのアタッチメントです。


裏返すとこんな感じです。


Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~


ご覧の通り、小さい穴にびっちりと粘土が詰まってしまっています汗


これを取り除くのがなかなか大変でして・・・panda


正直粘土をセットしてうにょ~んと出すよりも、この掃除のほうが時間がかかるくらいです笑



なんとかならないかなぁと考えた結果、割と簡単に取り除く方法を発見したのでご紹介しますキャッ☆



まずへらを使って、表面についている粘土を全てそぎ落とします。


Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~


こんな感じにします。


Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~


穴に粘土が詰まっている状態です。


そしてこのまま粘土が固まるまで放置アオキラ

あるいは冷凍庫に10分ほどいれて凍らせてくださいかお


粘土が固まったら、つまようじで裏からつんとつついてあげると・・・


Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~


綺麗にとれましたーaya


Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~

ぽんっと取れるのは結構楽しいですぷ


これで面倒な掃除ともおさらばですばいばい



たくさんできたカラースプレーを見ていたら、チョコバナナが作りたくなりましたチョコバナナ


あとはドーナツにもたっぷりかけてみたいですドーナツ


うーん、妄想が膨らみます(笑)aya



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたaya


ドーナツ明日も皆様にとって素敵な1日となりますようにドーナツ




フェイクスイーツランキングに参加していますカピバラ



お帰り際にポチっと↓応援よろしくお願いしますLOVE


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村