こんばんはーshokopon


気づけばお久しぶりになってしまいましたカピバラ

私はとっても元気です笑


お休みの間も新たな読者登録ありがとうございますぺこり

素敵なご縁に本当に感謝しますハートぃっぱぃ

これからよろしくお願いしますわーい。




早速粘土の話題ですが、ずっと行き詰っていたハロウィン作品、あーでもないこーでもないと悩んでいた私に、やっと神様が微笑んでくれました天使


久々にきた、キュンLOVE


今、早く完成させたくて完成させたくて仕方がないですキャッ*m

粘土の乾燥時間がもどかしい怒



そんなハロウィン作品に使うパーツの1部を今日はご紹介しますきらきら!!

ハロウィンといえば・・・お菓子ですよねcandy.


お菓子といえば・・・チョコレート!!


photo:08


ハロウィンをイメージした色とりどりのチョコレートを作りました音符


大きく分けて3種類あります。


photo:09


まずはトリュフチョコご飯


作り方は丸めたコスモスにモデナペーストを爪楊枝で質感をつけながらコーティングするだけです。

モデナペーストは水で薄めないでくださいね。


photo:03


個人的にお気に入りはカシスチョコです心

これからの季節にぴったりなお色で、大人っぽくて大好きですラブ


私、ボルドー色が大好きなのでキラきゅんっ



photo:04

お次は・・・これはなんていったらいいんでしょう?

四角いチョコです笑


四角い形にしたコスモスに、モデナペーストを水で溶いたものをかけ、乾いた後にモデナペーストでアイシングします。


クリアファイルの上で作業すると、裏が綺麗にはがれますよ。


photo:05


なぜかすごく高級感がありますキラキラ


3種類目はこちら↓


photo:06


ナッツチョコです。


砕いたアーモンドを全体にまぶしたり、いろんなナッツをチョコの上にのせたりしましたおんぷ


photo:07



久々にチョコレートを作りましたが、やっぱりこれからの季節にいいですねsei


ハロウィン作品にはもちろん、今後の作品にも思う存分使っていこうと思いますaya


それにしても、モデナペースト様様です笑



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたaya


アメちゃん2明日も皆様にとって素敵な1日となりますようにアメちゃん




フェイクスイーツランキングに参加していますカピバラ

お帰り際にポチっと↓応援よろしくお願いしますLOVE


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村