おはようございますLOVE


会社がお盆休みに入ったので、順調に制作が進んでいますキラキラ


まずブルーベリーを作りましたブルーベリー



Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~-ipodfile.jpg


フルーツの中でもブルーベリーの形成が一番苦手です汗

難しいーむっ


使用粘土はモデナです。


写真は着色前なので、早速着色をします上げ上げ



photo:02


絵の具を3色使ってムラになるように着色しますにゃ

(左からセラムコートの02015、02114、02502ですハート


写真右側にうっすらと見えるのが、ブルーベリーの写真です。

フルーツ類はこうやって本物の写真を見ながら色を塗りますキャ


photo:03


こちらが着色後ですキラキラ

これくらい濃くしておかないと、粉ふきの処理をしたときに色が薄くなってしまいますショボーン



最後に粉をふかせたら・・・

(参照記事おんぷ→http://ameblo.jp/buchi0822/entry-11190350646.html)


photo:04


完成でーすaya

疲れましたーカピバラ



あとこちらはブラックベリー(着色前)↓

photo:05


ブラックベリーも写真を見ながら着色します。


ブラックベリーというだけあって、ブルーベリーよりもかなり黒味が強いので、ブルーベリーの着色に使った絵の具+黒を混ぜてみました音符

photo:06

こういう形状のものは、塗り残しが出やすいので細部まで筆で丁寧に塗るように心がけていますかお



前にすけるくんで作っておいたラズベリーと木苺も着色が終わり、これでベリー系のフルーツがそろいましたーキャッ*m

photo:07

ミラーデコには、これらのベリーをたっぷり使ったものを作ろうと思っていますキュン

おそらく写真の3分の2くらいは使うことになりそうですえ゛!



photo:08


盛り付けがとっても楽しみでするんるん

近日中に完成がお披露目できるかなにへ


引き続きがんばりますニコちゃん



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたaya


いちご今日も皆様にとって素敵な1日となりますようにいちご




矢印フェイクスイーツランキングに参加していますカピバラ


お帰り際にポチっと応援よろしくお願いしますLOVE



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


フェイクスイーツ人気ブログランキングへ♪