こんにちはニコちゃん


今日はいつもよりちょっとだけ温かいですね音符


私が1年前からはまっているこちらの商品↓

photo:05


大好きでほぼ毎日、会社に着いて最初に飲みますコーヒー


これぐらいの贅沢をしないと仕事のやる気がおきません笑


ちなみに一番好きなのはキャラメルマキアートLOVE

まだ飲んだことがない方はぜひどうぞキャハハ



さてさて、昨日はそんなキャラメルマキアートに合いそうなお菓子を作っていましたおんぷ


photo:01


マカロンちゃんですハート


作る予定は全くなかったのですが、衝動的に急にすっごく作りたくなって作ったものですキャッ*m


なので作るのが楽しくて楽しくて仕方なかったです音符

photo:02

じゃーんと完成aya

最近作ったフルーツを周りに添えてちょっとだけかわいく見せてみましたぷ



私マカロンを作るのがすっごく苦手でずっと敬遠してきました。

マカロンって単純な形だから、バランスがとっても難しくって汗


なので今回は作りながら自分の好きな形のマカロンを徹底追及しましたかお


photo:03


研究結果は


マカロンちょっとぺちゃんこのマカロンが好き心

マカロンピエが少し幅広のほうが好き心

マカロンピエに気泡の穴をたくさん入れたほうがリアルに見えて好き心


ということです好



これはあくまで私の好みなのでみなさんとはちょっと違うかもしれませんね。


ちなみにピエは爪楊枝で作りましたが気泡の穴は針を使って大小さまざまな穴を入れましたきらきら!!

photo:04


ぺちゃんこなので積み上げやすいですWハート


積み上げるとまたかわいいですよねキャッ☆


個人的にパープルが結構お気に入りですラブ目

皆さんはどのお色が好きですか?


このマカロンたちは使い道がまだ決まっていないですが、間にフルーツをはさんだり、上にアイシングをしたりなどいろいろ加工も試してみたいと思いますにこ


今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぺこり


Rose今日も皆様にとって素敵な1日となりますようにCitron



矢印「ぶちのマカロンも好きかも♥akn♥」と帰り際にポチっと下のタルトを押していただけたらすごく励みになりますLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村